

6周年イベント開始

ドラゴンネスト、6周年を迎えました!おめでとナス!

6周年を彩るゴージャスでラグジュアリーなイベントの数々
新しいネスト、アイスドラゴンネストハードコアの実装。ドラゴンハンティングで93キャップのネタバレ
さりげなく闇に葬られかけたデトネくんも修正された、さあイクゾー!



デザインコンテストリュック

ユーザーから募った作品でデザインコンテストを開催
リュックは選び抜かれた全10作品から好きな作品を投票することが出来ます
露骨にあくろちゃんとマセくんに媚びを売っていくスタイル、嫌いじゃないし好きだよ



レナコイン

レナのメダル商店は増し増し感覚でログインすることでコインを貰えます
参加した時、今までドラネスを遊んでいた期間に応じてボーナスコインが追加される珍しい古参優遇
右下で主張する乾燥バッタくんがやたらと気になりますが転職、特級、ポテンに狙いを絞って稼ぎましょう



ハイアンドロー

怪盗白薔薇のhigh&lowゲームはログインすることでチケットを2枚支給されます
渡されたカードが伏せカードよりデカいか小さいかを当てるシンプルなもの
勝利することでお約束のダブルアップに挑戦することも出来ますが・・

ハイアンドローno罠

なんとこのダブルアップ選んだが最後、HIGHしか選べません

過度に稼がせたくなかったのか、それとも1~13の乱数を生成する技術さえ無かったのか
どちらにせよかるーい気持ちで遊ぶのが正解でしょう


これらのイベントは【参加】ボタンを押さないと有効にならないため気を付けましょう
そのためのURL?後そのためのログイン?








カラハン変身



力:5 敏捷:7 知力:10 体力:4
物理攻撃力:7.50%~7.50% 魔法攻撃力:7.50%~7.50%

力:6 敏捷:8 知力:10 体力:4
力:9.00% 知力:9.00%

力:5 敏捷:7 知力:10 体力:4
火・氷・雷・闇攻撃:各15.00%

力:5 敏捷:7 知力:9 体力:4
最大HP:3.00%

力:5 敏捷:7 知力:9 体力:4
CT:12.50%

6セット効果 力:350
6セット効果 敏捷:350
6セット効果 知力:350
6セット効果 FD:350+100
6セット効果 物理攻撃力:5.00%~5.00%
6セット効果 魔法攻撃力:5.00%~5.00%
6セット効果 CT:5.00%
6セット効果 移動速度:5.00%
6セット効果 最大HP:5.00%
6セット効果 CTダメージ:4000
6セット効果:カラハン変身(ステージ)
6セット効果:アバター変身(カラハン、町専用)

冒険者待望のカラハン変身アバターが実装。アバター能力値は・・・普通だな!
マリアージュで物魔20%属性12%とかやらかしちゃってるので仕方ないね
カラハンになりきることが出来る。GD時代のプレイヤーからすればそれだけで回す価値があるでしょう


カラハン羽


物理or魔法攻撃力:250~250
物理防御力:2.00%
魔法防御力:2.50%
移動速度:15.00%

2セット効果 安全地域の追加移動速度:20.00%
2セット効果 雷攻撃:4.00%
2セット効果 闇攻撃:4.00%
2セット効果 火攻撃:4.00%
2セット効果 氷攻撃:4.00%

尻尾は平凡なので省略。ルビナートのような移動速度ボーナスは無いみたいですね
君もポテンシュパンオーブRを回してライバルに差をつけろ!


6周年記念パッケージ

6周年記念パッケージも公開されアンケート結果は順当にアバ、武器、羽が採用
さりげなく推していた羽が黒い物でなくシュトラールを使いまわしただけの物が選ばれるっておかしい
神の力が働いている気がしないでもない、いやマジで

しかしいくらモール品を探してもパッケージが販売されていません。またお得意のバグでしょうか?





6周年記念パッケージ期間

6周年を記念するパッケージを記念イベント開始から

1か月後に1週間だけ販売するネトゲUNEIがいるらしい



今年のドラネスで一番草生えた




420upd

4/20の大型アップデートが行われました

クリエイターネスト、レンシア調整、トレジャーハント(土曜から)
そして前倒しでやってきた4人アイスドラゴンネスト。8人HCはまだです
一度にやることが増えてわけがわからなくなるのはお約束


DN 2016-04-20 20-30-38 Wed

サンダースさんからクエストでチケットを奪い取り突撃
新アドリアーノは予想通り面白味は無い内容でした


DN 2016-04-20 20-28-29 Wed

はい(中身全部アドリアーノチケット)


DN 2016-04-20 20-32-09 Wed

1943504jjjmyzsdy4mroy4.png

混沌メビウス紋章のFDOPは404、202、121、60の4種類が存在
最高OPの物魔1480 FD404 CTD5117を引ける確率は僅か0.001%
グラブルも真っ青な確率設定ですね



160420i01.png

スプリングブロッサムウィング

物理攻撃力:300~300
魔法攻撃力:300~300
CT:1500
FD:125
移動速度:15.00%
火攻撃:1.00%
CTダメージ:2200

160420i04.png

スプリングブロッサムテール

力:200
敏捷:200
知力:200
体力:50
FD:75
火攻撃:1.00%
CTダメージ:1800

叢雲セットがつえーつえー言われていたのも今は昔
FDも遥かに上回り属性やCTDまでつくという新時代のアバター
ルビナスパッケージより一応強いのかな、移動速度はともかく


160420i05.png

シルヴァレイトネックレス
物理or魔法攻撃力:1500~1500
最大HP:3000
火耐性:3.00%
氷耐性:3.00%
雷耐性:3.00%
闇耐性:3.00%

160420i13.png

シルヴァレイトイヤリング
物理攻撃力:550~550
魔法攻撃力:550~550
力:50or120
敏捷:120
知力:50or120
体力:50
CT:2500

160420i06.png

シルヴァレイトリング
雷攻撃:3.00%
闇攻撃:1.50%
火攻撃:3.00%
氷攻撃:1.50%

雷攻撃:1.50%
闇攻撃:3.00%
火攻撃:1.50%
氷攻撃:3.00%

1シルヴァレイト=3ゲルズアグニ=6ポップスター

セット効果無しで強い能力を乗せてくると予想はついてましたがここまでしろと誰が言った
リング2個でEアクセをぶっちぎれそうな強さ、首が埋まってる変身アバ着用者は更に差が出そうです




おかげさまでドラゴンネストRは間もなく6周年を迎えます!
6周年を記念して、みなさんの欲しいアイテムをまとめたパッケージアイテムを販売することが決定しました!
そこで!みなさんが欲しいと思うアイテムの種類とそのデザインを、アンケートにて投票していただきます!


UNEIが課金物を選ばせてくれるという畜生すぎるだろ粋なことを始めたので
暇な人はアンケートに参加するといいでしょう
最初に5つのカテゴリから3つ選び、その後2種から選ぶというシンプルな内容です


DNEST_ymnt_snpg_160420_01.jpg

武器アバ


DNEST_ymnt_snpg_160420_03.jpg

アバター


DNEST_ymnt_snpg_160420_06.jpg


この黒羽は韓国鯖BD最速討伐チームに配布された物ですね


DNEST_ymnt_snpg_160420_08.jpg

乗り物
アイリーンちゃんの痛車も惹かれるけど多分乗らないんだよなあ・・


DNEST_ymnt_snpg_160420_09.jpg

ペット
大正義ガスト


・武器アバ(マリアージュ型)
・羽(黒)
・ペット(アサシン型)

の3つ辺りが丸い選択かな。どんな結果になるか楽しみです
それはそうと以前ユーザーから告白されまくったルナリアのお返しはどこへいったんだろうなー
あれもユーザー参加イベントだったんですが忘れられたんでしょうか






女神アルテアの祝福イベント

女神アルテアの祝福イベント報酬

女神アルテアの祝福イベント報酬その2

女神アルテアの祝福イベントは参加キャラを選んでダンジョンを一日一回クリア
ポイント配布、以下略。後述の要素と合わさり今デイリーが熱いこと間違いなし
祈りからのコーマへ繋げていく


新デイリーミッションコーマ

インフィニティバトルとかいう空気オブキングが削除され
新デイリーミッションとしてコーマの欠片が追加されました
5か所のいずれか10回クリアもしくは廃棄地域5回クリアのいずれかです
今回のアプデで数少ない良改変。コーマUを作るのがはかどりそう



以上です

何?デトネがまたバグってるって? 日常






英雄レベル50

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ついに英雄レベルが50、カンストしました。今回のクリエイターネストで
英雄ポーションが手に入るだとか頑張るタイミングを派手に間違えた気が
しないでもありませんがとにかく達成

お亡くなりになった数多のグラディエーター(イージー)に合掌


[ 続きを読む ]


ID実装

ついに90キャップドラゴンであるアイスドラゴンネストが実装

DN-1のグランプリも始まり、いよいよ廃層達が重い腰を上げる時が
来たみたいです。かと思いきや


【2016年3月23日23:16】
【ドラゴンネストR】運営チームです。
スキル不具合の修正のため、下記日程にて緊急メンテナンスを実施いたします。

▼実施項目
該当スキルへの一次対応

▼ドラゴンネストR緊急メンテナンス
2016年3月23日(水) 23:45 ~ 4:00(予定)




デトネアイコン

実は以前からプリーストスキルであるエレクトリックデトネーションが打った瞬間に敵ダメージが
跳ね上がる不具合があり、今回それが修正されたと聖職者達は喜んでいたのですが

修正後に待っていたのは敵ダメージが跳ね上がるのではなく自ダメージが跳ね上がるという
ガバガバ開発でした。やっぱり壊れてるじゃないか!



ショックアイコン

その結果、瞬間火力を引き出せるショックを持ったセイントが聖職者から一転、殺戮者となった
通常ネストだけなら修正を待って笑い話ですむものの、今回は最速討伐を競い合うDN-1の開催
当然こんなバグを見過ごせるわけがありませんでした。当たり前だよなあ?

twitterの方では「2R突入したwww」「本体行った!」「固定募集 @セイント7」等の
高度な情報戦が展開されることに。悪乗りしすぎなんだよなあ



【2016年3月24日1:30】
【ドラゴンネストR】運営チームです。

また、緊急メンテナンス前に達成された関門突破賞や討伐賞につきましては
対象外とさせていただき、 緊急メンテナンス時に該当ミッション達成状況を
リセットさせていただきます

本メンテナンス実施前までのDN-1の状況としましては、
8キャラクター(1パーティー)のみ【第一関門突破】ミッションを達成されておりました。

▼ドラゴンネストR緊急メンテナンス
2016年3月23日(水) 23:45 ~ 4:00 → 7:00(予定)


先輩、このUNEI無効にされると告知したのに達成状況をわざわざ報告しましたよ!
UNEIが顔面レッドドラゴン状態とかもっと今回実装されたアイスを見習ってホラホラ




【2016年3月24日4:00】
【ドラゴンネストR】運営チームです。

下記日程にて実施しておりましたメンテナンスは、4:00に終了いたしました。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

▼実施項目
該当スキルで異常なダメージが発生してしまう問題の修正。

▼補填内容
24日開催分冒険者おうえんタイムの延長
10:00~13:59→23:59

ID補填

獄寒の種子3個の追加配布
受取期間24日23:59まで

忘却の契約(1日)の追加配布
受取期間24日23:59まで



こうして今回のバグ騒動は終わり!閉廷!みんなスキリセと入場券を受け取って解散!
あっそうだ。デトネはどうなったかというと



修正前に戻っただけみたいですよ

問題の修正(直せたとは言ってない)
いつになったら気兼ねなく打てるようになるんですかね・・










エピック等級マリアージュアバター

ヘルム
力:16
敏捷:24
知力:24
体力:16
物理攻撃力:7.50%~7.50%
魔法攻撃力:7.50%~7.50%

アーマー、ボトム、グローブ、ブーツ
力:40
敏捷:60
知力:60
体力:40
力or敏捷:8.00%
敏捷or知力:8.00%
物理攻撃力:7.50%~7.50%
魔法攻撃力:7.50%~7.50%
最大HP:5.00%
CT:15.00%

セット効果
物理攻撃力:5.00%~5.00%
魔法攻撃力:5.00%~5.00%
最大HP:5.00%
雷攻撃:12.00%
闇攻撃:12.00%
火攻撃:12.00%
氷攻撃:12.00%
CT:3.00%
FD:150
ラブハリケーン


エピアバ:物魔20+属性12+CT18+HP10+FD150
レアアバ:物魔12.50+属性15+CT19.50+HP8


比較すると胴とCTの%以外は大体負けてますね・・
脚の属性もいちいち考える必要ないからケミちゃんも喜びそうだし
こんな強いアバターを入れると言い出したUNEIは悔い改めて(バグデトネ)



ベルス青

ベルスカードバウチャー【青】

メインサブ:物魔4500
セット効果:物魔3.5% 属性10% CT6000 CTD500 FD600 HP1%
【火、雷】【闇、氷】の2パッケージから選択

多分強いんじゃないかな(無頓着)
最近は武器アバの回転率が早すぎて手が伸びませんわ



トレジャー4期

トレジャーは・・来ませんでした・・(落胆)







関鯖ID討伐

韓国鯖でアイスドラゴンネストの初討伐が達成されました(50日)

ガーディアン
セイント
フィジシャン
スナイパー(FD100%)
スピリットダンサー(FD50%↑)
リッパー(FD100%)
レイヴン(FD50%↑)
スマッシャー(FD100%)


デストが来るかと思っていましたがホモペアはやはり純愛
ニンジャは強い。実際強い。PTに2人いても何もおかしくありませんね?
とにかく火力を叩きつけろと聞こえてきそうな構成とFDゲー

討伐、おめでとうございます( ´∀`)

http://www.thisisgame.com/dragonnest/tboard/?board=67&n=119985
http://bbs.duowan.com/thread-44377084-1-1.html






記事見てドラネスをやった気になってスキリセを受け取るのを忘れてるんじゃないですか?
今日中なので早くINして、どうぞ



224upd_2016022418294857b.jpg

2月のアップデートが行われました

幽冥4層、防衛戦ゴリラ再雇用、ギルドコンテンツ更新、スキルバランス調整等
魅力的な内容がたくさん来ました。チェイサーくんの活躍が始まるんやなって・・




追加された「幽冥の庭」第4冥層からは「最上級レビス」と「禍黒のキューブ」がドロップ
最上級レビスは龍珠+14強化に必要なアイテムでしばらくは需要がありそうです
入場回数も週5回に緩和されとりあえず入っとけ的なコンテンツになりました


0224item_1.jpg0212_07.jpg

ギルドストーンはポイントを蓄積させ封印を解いていくというもの
報酬袋の中にはクッソ強い変異型龍珠の強化素材もここからしか入手出来ないため
大型ギルド以外は泣きを見て、どうぞ


ゴッデス

噂のゴッデスオブアルテイアリングも上陸
純白のキューブ(400個)、禍黒のキューブ(300個)は[トレード不可]
紫炎のキューブ(999個)と豪雷のキューブ(500個)は[取引可能]

紫炎が弟子皆伝かギルドストーンか謎の宝箱の3箇所でしか入手できないが何、気にすることはない


0208_18.jpg

フル装備商店も更新。プロフェ以上進化以下のバオード装備が追加
90Eプレートとエヴォハンマーの欠片:コーマが追加され放置勢が熱くなるな・・
ptsも初期化されたので楽しく殺しあってくださいね




増し増しとログインイベントも再開されたのでまーた時間に拘束されそうですね・・






グラファムコルドネス


グラファムコルドネスウィング(セット効果なし)

体力:70
CT:1000
物理攻撃力:3.50%~3.50%
物理防御力:1.50%
魔法防御力:2.00%
移動速度:15.00%
CTダメージ:2000

体力:70
CT:1000
魔法攻撃力:3.50%~3.50%
物理防御力:2.00%
魔法防御力:1.50%
移動速度:15.00%
CTダメージ:2000

グラファムコルドネステール(セット効果なし)

物理攻撃力:500~500
力:180
敏捷:180
知力:80
移動速度:5.00%
雷攻撃:3.00%
闇攻撃:3.00%
火攻撃:3.00%
氷攻撃:5.00%


魔法攻撃力:500~500
力:80
敏捷:180
知力:180
移動速度:5.00%
雷攻撃:3.00%
闇攻撃:3.00%
火攻撃:3.00%
氷攻撃:5.00%


グラファム装備はセット効果無しで独立したクッソ強い能力値が設定されました
特に尻尾の属性値の暴力は他国のアバターを彷彿とさせる性能
エレスちゃんからすると嬉しいやら悲しいやら


ゼンタ青

アルゼンタ(青)は能力だけで言えばレアアバ+エピアクセと同等はあります
問題はそこでなく肝心の変身能力がありません
2Pカラーに変身はさせない開発とUNEIの屑


ゲルズ

ゲルズアグニリングは火雷or闇氷1%の攻撃+耐性とポップスターを上回る性能
違う属性を引いたら台パンしていい。というか何故2種類を用意するんですかね








今年も恋の一大イベントの季節。
ドラゴンネストRではリア充ならぬドラ充を応援します!
ハートをもらって今こそ意中のキャラクターに勇気をもって告白を
1番のキャラクターからは素敵なプレゼントが!?
 (公式より引用)

公式の頭がまた狂ったみたいですね・・(傍観)
流れは簡単。疲労度を消化してスタンプとハートを貯め、告る。以上です




ハートが増えてくると何度目かわからないエモーションの配布がされます
恋のイベントなのにねっとり視線ドラロールと直球ラブラブハートが無いのは何故でしょうか?
シュパンオーブがポテンでなくゴミ箱の方にされているのも愛は安いという象徴かもしれません


告白男女

お前のことが好きだったんだよ!

告白できる人は以上の16人。そこはシャオロンじゃなくてフェザーじゃないですかね?
本命:ジェレ 対抗:カラハン 大穴:テラカス と予想しますわ
先に男子を配置する辺りUNEIはホモ



160111_07.jpg

ベルコンチェウイング
物理攻撃力or魔法攻撃力:100~100
CT:3000
CT抵抗:3.00%
移動速度:15.00%
CTダメージ:2500

ベルコンチェテール
力:100or25
敏捷:150or150
知力:25or100
CT:2000
CT抵抗:2.00%
CTダメージ:1500

(自分の記憶だと最後に敵にCTが設定されていたのは40キャップの頃なんですがそれは)
ベルコンチェは氷がつくと踏んでたんですがクソザコでしたね・・
デカールFD75だけは喜ばれるかもしれません


リオベルジュ価格

【朗報】リサイクル商店にリオベルジュが追加されました!やったぜ。
ウェポンRチケット54個と1080Gで入手できます
ガチョウの割引を忘れるともれなく死ぬ


リオベルジュ交換

以前フォルセティを交換した人はRチケットが4枚余ってると思うので
フォルを突っ込んで240%、残り260%を用意すればリオベルジュが手元に
シルヴステラアニマを温存してた人は勝ちゲーですね・・


リオベルジュフレイル

ということでさっそくフレイルとシールドに交換してみた
奥ゆかしい新ユニクロ武器アバに男パラディン、満足
これでYDもダイダロスも楽勝やな!


M振り技巧改変

6287×1.1=6916
M振り技巧はそのまま倍率に乗算。PVPにも適用されてました
さっそく再調整されたインクで試し打ちに行ったらグランドクロスが強すぎィ!


90U武器強化値

90U武器強化値。素が高いから強化値の低さも多少はね?
11以降の成功率は低すぎて現実味がないです


アイリーンちゃん引きとめ

グワーッ!アバーッ!(無敵貫通HP割合100%ダメージ)

ゲームを終了しようとするとアイリーンちゃんが引きとめてくるようになりました
こんなの出たら蔵を落とせなくなるだろ!いい加減にしろ!
[ 続きを読む ]



最新記事

