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ポータル前にいる3人組はどうなるんですか!


本スレ

281+2 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 14:29:54.27 ID:KNn9uycD (1/2)

SD時代に比べてすげーヌルくなったんだなこのゲーム
びびったわ



284 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 14:36:47.73 ID:DE3RhJPr (4/16)

あの時代は新規は入りにくいわ金策も少ないわで一番あれだったからな


299 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 15:15:11.52 ID:s+MU0MWK (1/6)

>>281
YD時代に比べたらSD時代もヌルかった
今のドラネスはそのYD時代の超詰め込み教育からゆとり教育化した感じ



334 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 16:57:03.65 ID:DE3RhJPr (13/16)

マジレスすると
SD→本体1Rまでの事前情報あり。装備がショボかったせいで行ける職に限りがあり時間を要する
YD→事前情報一切無し。火力はSD時代より高めの構成が組める

事前情報が無かったらSDが最も時間を要したかもな
結果だけ見ればYDが一番かかってるからなんとも言えんが



336 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 17:02:32.41 ID:CoM1eM9T (2/7)

SDだけ何度も簡単にするための調整はいってたのがわらえる


362 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 18:28:14.48 ID:8POavyfL (1/3)

本体戦に限って言えばSDのほが難しいだろ。特にパラな。
SDのパラより難しい職は今までない。


346 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 17:32:01.05 ID:V24bNkQF

理解者PTですら目クリ出来ないやつ大量だわ
勘弁してくれ



399+1 : 名も無き冒険者↓ 2014/09/21 (日) 19:57:58.32 ID:JnmiFM6K (2/2)

SDは難しい面白い。YDはつまんない、うんこ。
これでFA



408+1 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 20:08:48.91 ID:5drhxP5w (5/5)

YD割りと初期、防具胴25000で売れた3月中旬あたりだっけな
にクリアしたけど、特に大きな感慨も湧かなかったな
概ね>>399に同意



でもそれ以上にやはりダークレア
作業感もなく難易度高いそれも4人コンテンツで
あれが最強だな



656 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/22 (月) 15:35:47.08 ID:bYCBil0v (3/4)

韓国でダークレアが削除されるみたい。
英雄みたいに代わりのコンテンツが来るんかねぇ



ダークレアコンテンツ終了のお知らせ
9月24日定期点検以後ドラゴンネストコンテンツの 長く愛されてきた
ダークレアが終了される予定なので、 ご案内申し上げます。


ttp://dn.happyoz.com/news/notice/read.asp?0pb3A1k0AHX083caE2Gwalh4US6Ar1CXauv1kPMv31kWDgl4


416 : 名も無き冒険者 ↓ 2014/09/21 (日) 20:59:22.49 ID:1p1MW57g (2/2)

>>408
ダークレアは本当にいいバランスだったよな
ギミック要素はほとんどないのに難易度を出せてたのが素晴らしかったわ





40キャップのダークレアは奇跡のバランスでしたね・・
SDとYD、どちらか難しいか判断しづらいですが道中YD本体SDですかね
本当にYDの道中はどうかしてた




これは後期実装のHC、もうこの時には無旋回が出来るステータス
耐えられなかった時はハンマーリングで旋回のCTを測って横腹へ潜り込んでました
こうして見るとパラの依存度が半端ないっすね・・・でもパラからすると楽しかったなー



コメント

  1. 名無しのドラプロ | -

    No title

    40キャップに戻りたい

    ( 20:44 )

  2. 名無しのドラプロ | -

    No title

    あの頃はマセ輝いてましたね・・・
    今?浮いてるだけの簡単な仕事です

    ( 21:01 )

  3. 名無しのドラプロ | -

    No title

    ロータスマーシュから出発してたあの頃
    本体難易度に関しちゃ初期SDを超えるのはもうねぇでしょうな

    ( 21:17 )

  4. 名無しのドラプロ | -

    No title

    昔が良かったとか言ってんなら引退しろよ

    ( 21:44 )

  5. 名無しのドラプロ | -

    No title

    BD初討伐した時よりも
    YD初討伐した時よりも



    ジェレイント倒した時のが嬉しかったです(小並感)

    ( 21:44 )

  6. 名無しのドラプロ | -

    No title

    SD時代を戦い抜いた猛者達は一体どのぐらい残ってるんだろうね

    ( 21:45 )

  7. 名無しのドラプロ | -

    アチャの声に萌え、ソサの火力に燃え、デミの使い勝手の良さに悶え、カリの乳が揺れ、レンシアのおつむが哀れ。
    そんなドラネスの歴史。

    ( 22:39 )

  8. 名無しのドラプロ | -

    SDYDの新規お断り時代があったからこそ今の優しい時代があるわけで
    あのまま変わらなかったら今頃懐古厨のネストになってたんだろうなぁ

    ( 22:41 )

  9. 名無しのドラプロ | -

    No title

    復帰なかったからSD本体行く前に落ちないように祈ってたわ

    ( 23:22 )

  10. ∩∩ | -

    No title

    YDHC実装時の時間制限もバグなしで絶望したの覚えてるが、
    振り返ってみると色々あったんだな
    昔のセントヘイブンの曲が懐かしいぜ

    ( 23:27 )

  11. 名無しのドラプロ | -

    No title

    確かに最大の敵は強制終了でしたね
    即死ゲーSDかなり楽しかった記憶があるわ
    一番苦戦してたのって本体よりモンタンだった気がするが

    ( 23:51 )

  12. 名無しのドラプロ | -

    No title

    モンタンが発狂するまで待機する作業

    ( 02:43 )

  13. 名無しのドラプロ | -

    つまりSDとYDを足せば最高ってことですね(名推理

    ( 07:53 )

  14. 名無しのドラプロ | -

    まさにタンクって感じで見ていてもかっこよかった

    ( 08:42 )

  15. (((((((((((っ・ω・)っ | -

    No title

    しとにき かっこいいでみ(*´∇`*)

    ( 09:04 )

  16. 名無しのドラプロ | -

    No title

    UNEI「よし、じゃあ目玉系攻撃他ギスギスネスト要素ぶち込みまくってやるぜ!」

    ( 14:24 )

  17. 名無しのドラプロ | NkOZRVVI

    No title

    ガクキャンの便利さ

    ( 14:52 [Edit] )

  18. 名無しのドラプロ | -

    No title

    SD何度も弱体化、弱体化ときてようやく倒せる難易度に
    プロボ落としはBANされる始末、
    強化監獄と事前モーションなし旋回あるときは・・・

    ( 16:08 )

  19. しと@管理者 | -

    No title

    >40キャップに戻りたい
    あの時代はレベリングとか辛かったんでねぇ・・

    >あの頃はマセ輝いてましたね・・・
    今?浮いてるだけの簡単な仕事です
    もう職が違うんですがそれは・・

    >ロータスマーシュから出発してたあの頃
    本体難易度に関しちゃ初期SDを超えるのはもうねぇでしょうな
    >復帰なかったからSD本体行く前に落ちないように祈ってたわ
    >確かに最大の敵は強制終了でしたね
    即死ゲーSDかなり楽しかった記憶があるわ
    一番苦戦してたのって本体よりモンタンだった気がするが
    6.5Rとか言われてましたね・・
    ロータスから行くと落ちづらかったんだよなぁ
    あれはステータスも足りなかったってのが大きいですねぇ


    >昔が良かったとか言ってんなら引退しろよ
    ちょっと待って昔話しただけで引退しろは色々おかしい

    >BD初討伐した時よりも
    YD初討伐した時よりも
    ジェレイント倒した時のが嬉しかったです(小並感)
    幻影の帝王ログは一種のステータスでしたね・・

    >SD時代を戦い抜いた猛者達は一体どのぐらい残ってるんだろうね
    \ここにいるぞ!/

    >アチャの声に萌え、ソサの火力に燃え、デミの使い勝手の良さに悶え、カリの乳が揺れ、レンシアのおつむが哀れ。
    そんなドラネスの歴史。
    ルナリアちゃんも揺れそう(ノ)

    >SDYDの新規お断り時代があったからこそ今の優しい時代があるわけで
    あのまま変わらなかったら今頃懐古厨のネストになってたんだろうなぁ
    後はFDを廃止すれば完璧ですね・・

    >YDHC実装時の時間制限もバグなしで絶望したの覚えてるが、
    振り返ってみると色々あったんだな
    昔のセントヘイブンの曲が懐かしいぜ
    (キャラ選択を昔の仕様に)もどして

    >モンタンが発狂するまで待機する作業
    マセくんオナシャス!

    >つまりSDとYDを足せば最高ってことですね(名推理
    やめてくれよ・・(絶望)

    >まさにタンクって感じで見ていてもかっこよかった
    >しとにき かっこいいでみ(*´∇`*)
    ワイMk2、まさに全盛期

    >UNEI「よし、じゃあ目玉系攻撃他ギスギスネスト要素ぶち込みまくってやるぜ!」
    UNEIは死んで、どうぞ

    >ガクキャンの便利さ
    どうして削除したんだ・・

    >SD何度も弱体化、弱体化ときてようやく倒せる難易度に
    プロボ落としはBANされる始末、
    強化監獄と事前モーションなし旋回あるときは・・・
    強化監獄経験してないんですよねぇ・・
    旋回をぜひともパニで反射してみたかったです

    ( 21:29 )

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