上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんだこのおっさん!?

google先生にURLごと突っ込んで翻訳していただいた
http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=1563059&category=11801&page=1
開発チーム、そのポーズはどうかと思います






TIG>今回のアップデートコンセプトは何ですか?
潜在とか接尾辞とか余計なもの取っ払います


TIG> 70レベルが開放され新たに登場するのは?
アビスダンジョン5種、EXスキル、パッシブスキル、70レベルタリスマンが登場する。
70レベルのタリスマンは体力、防御力増加などの防御に関連する。


TIG> 70レベル開放での龍珠が登場すると聞いている。
ヨンオクは、どんなアイテムですか?

ヨンオクは、キャラクターの能力値を上げてくれる強化のための玉と特殊なスキルや
オプションが付いているスキルヨンオクに分けられる。 ヨンオクは、いつでもどこでも
ボスの特性とユーザの傾向に応じて存分に変えることができる。


TIG>の玉が登場すると冠位、潜在的なコードが消える。
既存のアイテムはどうなるのか?
60レベルアイテムに付与された潜在的なコード、サフィックスは
そのまま残しておくことにした。60レベルアイテムは、サフィックスと
潜在的なコードがそのまま適用され、残りのアイテムで新しいアイテムである
ヨンオクを使用して強化しなければならない。

そして、レベルアップ区間で得られた潜在的コード、冠位素材など必要なアイテムは
全て消滅されて60レベル以降の冠位、潜在的コードを望むユーザーが
サフィックス、潜在的なコードを使用できるようにネストで取得できるように準備していた。


TIG>潜在的な、または冠位を介して属性攻撃力を上げた
属性のキャラクターはどうなるのか?

龍珠が登場しても潜在的なコードとほぼ同じ水準であるため、大きな変化はない。
属性攻撃力のオプションはそのまま維持することにした。
しかし、一属性に基づいているためセレアナ、エレストラのような
多属性に集中的に投資する形式に多少の変化がある。


TIG> 70レベルが開放されると、新しいアイテムが登場することになるが
既存のアイテムはどうなるのか?

ユーザーが新たにアイテムを救うために努力するよりは60レベルユニークアイテムと
70レベルエピックアイテムが同様に維持することができるようにした。
新規ネストが登場する60レベルアイテムを使用して挑戦することになる。


TIG>新規アイテムが登場している。 次々と新しいアイテムが登場するか?
コンテンツの命は、アイテムを左右する。 冠位、潜在的なコードなど
難しいシステムを削除してヨンオクを作って活用幅をノルヒョトゴ様々なアイテムを
作るために努力している。 例においては、今回登場した祝福のタリスマンのアイテムが
代表的とすることができる。


TIG> 70レベルが開放し、新たなダンジョンが登場すると
既存の難易度のネスト補償はどうなるのか?

シードラゴン、グリーンドラゴンのドラゴンネストの報酬を再編する考えだ。
現在計画段階にあり、遅くても今年中に報酬を再編する考えだ。


TIG>新しいスキルが登場する度にスキルブック作成がめんどすぎィ!
65レベルEXスキルとレベル70パッシブスキルは
レベルアップと同時に得ることができるように準備していた
レベルアップの楽しさを感じさせてくれて刺激になるように準備した


TIG>今回のアップデートを通じてセントヘイブンに変更が行われる。
何か特異点があるか。


既存のセントヘイブンには、クエストに加えて、あまり使用されなかった
旺盛の中央にあった多く使用されている施工の庭園の北にあった。
ユーザーの利便性のために盛んに北に移動し、中央の施工の庭を配置した。

そして、セントヘイブンに集まって話をするユーザーが多く、別々に集まって
チャットすることができるスペースをセントヘイブンのあちこちに作られていた。


TIG>特定の属性攻撃を使用しているキャラクターが難しくしている。
何か対策があるのか?

モンスターの属性防御はわずかに低下させる上で変更する予定である。
今回登場したデザートドラゴンのような場合は、少し問題だと感じられた。
そのモンスターの属性防御力を下げることによって属性のバランスを取るために
準備している。


TIG>必要のないマジック、レアアイテムは簡素化する考えはないのか?
今回のアップデートが進行すると、マジックアイテムがドロップリストから
完全に削除される予定です。必要なマジックアイテムしか登場しないように
簡素化する予定である。


TIG>今回のアップデート後、ストーリーはどのように展開されますか?
一度<ドラゴンネスト>の絶対悪が登場してゼーレポイントのような
ヒーローが帰ってくる。そして、新たなストーリーでセントヘイブンが破壊されて
再建されるストーリーが続く。来年中に既存のストーリーが完了する予定であり
新たなストーリーが繰り広げられる予定だ。

今回のストーリーは絶対悪が登場して仕上げに行く段階とカットシーンを追加し
声優を使ってストーリーに力をくれたからゲームを楽しみながらストーリーが
どのように進むのか期待してくれ。


TIG>アサシンの情報がちらほらと登場している。
アサシンはどんな姿で登場するか?

アサシンは過去の懇談会を通じて初めて明らかにする考えだった。
しかし、情報が公開され多くのユーザーが知っていた。
一度アサシンは人のキャラクターでありアクションに重点を置いた
キャラクターだ。 たくさん期待してくれ。


TIG> 70レベル開放以降、ユーザーが安定すると
何か新しい姿を見せてくれるのだろうか?
今まで見せてくれたアイテムファーの変化がある。 形の変化はないが
ネストを継続発展させて深みのある攻略ができるように変更する予定である。
そして、それに合わせて簡単に作業を継続していく予定である。

<ドラゴンネスト>の特長であるアクション性を生かすためには
楽で簡単にアクションを楽しむことができるよう簡素化する作業が必要だと思う。

特に、リニューアルを通じて成長区間を変化させる予定である。
今までレベルアップブーストやジャンプキャライベントを頻繁にしたが
最終的に成長区間を減らし、成長過程をもっと楽しく楽しむことができようにすることが
必要だと感じた。


TIG>ゲーム内で落ちる現象が続いている。 解決策があるのか?
飛散現象の部分は<ドラゴンネスト>のメモリ使用量が多く起こる現象だと見ている。
メモリ使用量を削減するための最適化アップデートを準備する予定である。
潜在的なコード、冠位の削除のような単純化の作業も最適化のための準備の一つだ。


TIG>トレジャーハントはかなり良い評価を受けています。
70レベル開放以降、このようなコンテンツが登場するか?

トレジャーハントは新、旧ユーザの違いを減らすためのコンテンツです
より迅速に機器を満たすことができ助けるコンテンツで70レベルが開放されると
しばらく登場しない予定である。 しかし、ゲーム内でストレスを解くことができる
コミュニティ型コンテンツが不足していることを知っている。

まだワンダフルテーマパークへの未練が残っている。
素晴らしいレースのように楽しむことができ、楽しみを与えることができる
コミュニティ型コンテンツやミニゲームのようなものを作るために計画している。


TIG>今回のストーリーの中に不自然な仕上がりになった
カリストーリーが追加で登場するか?

カリユーザーには申し訳ないが、今年中にカリ側ストーリー補強は少し難しいようだ。
しかし、新たに登場するアサシンのストーリーを硬くさせていた。
アサシンストーリーを期待してほしい。


TIG>アップデートを準備しにくかった点や
面白いエピソードがあったか?

一度去年にあったレベル60開放よりも今回の70レベル開放が困難であった。
60レベルのコンテンツがあまりにも多いため、よりレベルの開放の問題が増えた。
そして、アイテム改編の部分もとても大変だった。 能力値を大幅に変更すると
問題が生じることがあって多くの時間を投資して慎重に行われた。

そして60レベル装備の価値を維持することが困難であった。
70レベルのコンテンツを開放するために60レベルのコンテンツが保存され
価値を維持してくれることに問題が多かった。

多くのスキル、UIの変更、ツールチップの改善など、多くのことを企画したが
ゲームバランスを先に合わせることなど、まずできることからすることが優先だと考えた。


TIG>最後に、今回のアップデートを控えて言いたい事は?
今回のアップデートは、新しいものを追加して更新というよりも
ユーザーの意見を受け入れるの更新をしようという覚悟で始まることになった。
発展するためにはコミュニケーションが重要であることを感じた。
これまで多くの点で意見を聞いた場合これで意見を適用すべき時期だと考えた。

ユーザー達の意見をすべて受け入れることができないが、適用することができる部分は
継続して内部テストを進行中で一つ二つの問題を解決する予定である。
これから登場するアップデートを期待したら良いだろう。



1行でわかる70キャップ
「色々詰め込み過ぎたから取っ払うわ!軽くなるし一石二鳥ダルルォ!?」

新しいスキルがスキルブック習得じゃなくてよかったー






究極60

こういうのがあるからトレジャーはやめられないんだよなぁ・・
やっと60究極のドロップを生で見ることができました


瞬滅

YDも生存人数に恵まれ1時間切り、やったぜ。
6人に挑戦するも誘導で終了、あれ超えたら多分いけそう

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑〆はポチッ( ゚д゚ )9m


コメント

  1. 名無し | F0c3qbic

    これってオニキスコードとっとけば消滅の時みたいに龍珠に変えてもらえるってことかな
    YDとか2Rで死にますががが

    ( 03:46 [Edit] )

  2. 名無しのドラプロ | -

    YDU武器ドロあくしろよ

    ( 08:18 )

  3. うさ民 | -

    しとろさんドロップよすぎぃ!
    確かに報酬はいいけどトレジャーは一人でもくもくと消化だから
    ドラネスやってる気にならないにゃ
    評判いいとか信じられないにゃ

    ( 14:56 )

  4. しと | -

    >>1
    うーん多分そこまで甘い話は無理なんじゃないかなぁ・・
    YDはザフラと蠍さえ練習すれば2Rはなんとかなりますよ!

    >>2
    70Eとの関係考えると武器ドロはこないんだよなぁ・・

    >>3
    1日8回も行ってるしま、多少はね?
    60ネストも旨味が少ないしのんびりしましょう
    PTはYDがあるから(震え声

    ( 20:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。