
Tigに開発インタビューがあったので翻訳


・今年の一年に意図した更新プログラムはどのようなものがありますか?

大きく、大規模なスキル改編、新規キャラクター公開、新規ドラゴンネスト
レベルキャップ開放が用意されています。.現在、最も気を遣っているのはスキル改編である。
長期的に準備してきたスキルシステムの全体的な改編がある。
全体的なシステムも手を加えますが、ボウマスターまたはスマッシャーなどの
問題が指摘されたいくつかの職業の改編も行われる。



強化されるよ!>ボウマスマーク   スマッシャーマーク<やったねウボちゃん!

ボウとスマのスキル調整、さじ加減を間違えて恐ろしいことにならないか心配です



・新規キャラクターのコンセプトと戦闘方法について紹介をしてくれ

"カリ"という名前のキャラクターで、インドの女神の名前を取った。
砂漠地域で生活する古代の隠れ里コンセプトであり、既存の<ドラゴンネスト>の
どんなキャラクターよりもセクシーな魅力を披露する
"カリ"は、預言者(ロゼ)の "影星"をいただく可能設定だ

影星預言者が誤った道に入ったとき、危険を知らせてくれる役目をしてカリは
預言者を正しい道に導く役割をする。
"カリ"は "チャクラ(インドの伝統的武器)" "扇"を利用して
中距離で連続技を使用しているキャラクターになるだろう。
戦闘中に武器を利用した攻撃方法と "ガンシンスル(魂を呼ぶ)"を利用した攻撃方法を持つ予定だ。



カリイメージ

セクシー扇って言ったらこの人しか浮かんでこなかった
ソサより若いのかどうか、それが一番気になるところではないでしょうか



・多くのユーザー達がトーテムセットが消えるだろうか心配である。
ギガンテスセットのオプションと仕様はどの程度なのか?


ギガンテスセットはトーテムよりも能力値は高い
だがフルトーテムよりセットオプションのファイナルダメージが低い。
しかし、トーテムセットと組み合わせて着用すると、オプションで得ることができる
ファイナルダメージ数値がさらに増加することができように設定した。


参考 トーテムセット効果

2セット効果 HP3570
3セット効果 MP3332
4セット効果 FD140
--------ギガ混合ライン------
5セット効果 Atk210
5セット効果 Matk210
7セット効果 FD280

つまり2,3セットのいずれかにFD281以上乗ってくる
2セットの場合物魔210の恩恵も受けれるが
3セットの場合はギガンテスの能力値次第になりそうです
混ぜるとしたら武器2種と胴あたりでしょうか。デザインがとても気になります

                       / ̄ ̄ヽ     / ̄ ̄\
                     .|ヽ (●) ..(●) .ノ|  ヽ、___ノ|
                      ヽ|  'ー=‐'  i .ノ   |i  " i | ./
                       >     く     | i | i  >    これでモテモテ・・やろ?
                ゞ","",,ヽ、`ー‐--‐‐―´´/  ヽ | i ″)
                ヾ ,, ,, ヽ  """"""   ,ノ  | i i .丿
                /ヾ ,,  ,,ヽ (      / )/ | ∥i /   
                | ヾ ,,,,  ヽ "──""  ノ(/| ii  | )
                ヽ ヾ ,, ,, ,,.ヽ      ノ ./ .|__ii___|ヽ
                 ヽ ヾ ,,,  ,,  \    /  i⌒( ̄ ~  |
                 /   )==(○)==(  ヽ- ̄ ̄ /
                (⌒-/",,--______-- ",, ヽ ゝ─-- /
               .(__/ヾヾヾ ,,,  ,,, ,,-ゞヾ/  ヽ.,,_,,/
                ヽ(    ソ""""\    ヽ  i_/
               <(⌒""`--.,__)   /ヽ    )
               <(~`─"   \ (~    /
               <(_,,,__,,,,    ) \    ̄ゝ
                      ̄"""   ヽ.,,__ゝ




・新規職業アルケミストの意見も多い。
パーティーの補助、ディーラー両方満足していないという反応が多いがどう思うのか。


実際にはそれが特徴だった。 様々な能力を備えたパーティーの
補助の仕事がアルケミストだ。だから多少足りない部分が見えることがあります。
しかし、この部分について改編を苦心している

"カクテル"などアルケミストが持っているバフスキルのスキル改編が行われる予定であり
他のクラスのバフと効果を共有したときに最高の効率を出すことができるだろう。


投げキッスあればなんでも許される

まさかの公式が器用貧乏宣言。調整をちょっとでも間違えると
多重氷結に乗ってくるから難しいんでしょうきっと
投げキッスですべて丸く収まると信じています



・クリティカルの効率に比べ他の特殊攻撃の能力値がいらない子になっている。
改編される予定はありますか?


付加能力値(ファイナルダメージなど)とクリティカルの効果が重複され
現在、最大4倍のダメージが出てくる。解決策は当然のことながら
現在3~4倍の効率を示すクリティカルの効率を2倍に調整することである

しかし、この部分はユーザー達の意見が必要な部分であり
多くのユーザーが同意すれば、すぐにでも調整が可能です
反発が予想されたための措置ではない部分もある


疾風必殺でCTを優先して尖らせるのもオワコンになる時代がくるかもしれません
そしたら今度は属性とFDゲーか・・って今とかわらねぇ( ゚д゚ ;)!!!!




・廃れた職業の(アクロバット、スマッシャーなど)の改編は、いつ頃に期待するか
改編されたらどのような方向になるか教えてください。


前話したスキル改編が優先だ。 スキル改編で、スキルシステムの基準を確固にした後
再び仕事の改編を進行するようにする

スキル改編について言えば、既に2〜3ヶ月かけて準備され、10人以上が人員が投入され作業している。
現在の内部テストに突入した状態で、夏休み前までは必ずお目見えする


                              ∧_∧
         ____/ ̄ ̄             (’-’*) あちらですよ
          / │ ̄\__           (つ_と)   
            /                  しーJ


  
        ..     、       ,_        ∧_∧
        ̄\_/\____/\/ ̄        (’-’*) ?? 
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_      (つ_と)
    ´        /   \             しーJ


  

          ../\____/\
      _  ./         \ /       .∧_∧
    __ `/ /・\  /・\ \//     :(゙゚'ω゚';):
     \ .| _  ̄ ̄    ̄ ̄_ |/ rへ,ノ   :(つ_と):  
__>-へ..| _  (_人_)  _ |ノ  :.\_   しーJ
      .:/从へ、.゚      o.ノ从rーヘ_ 
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \ 
          .::┘   :│   ゚


この開発さりげなく話を逸らしたにゃ、あくろしってるにゃ



・新規ドラゴンネストの追加時期はいつ頃に予定されているのか。

現在の基本コンセプトは、すでに確定しており、現在制作に入った状態だ
砂漠をコンセプトにしたデジョトドラゴンになるだろうこれまで登場したドラゴンは

作成されたか(シードラさん)
人間がドラゴンになった(イグアn グリーンドラゴンさん)

一種の亜種だった。デジョトドラゴンは純粋な血統を持ったドラゴンだ
今度こそ、真のドラゴンネストを経験することができるだろう



どうしようもない二人組

まだGDHCも実装されていないのに動くのが早いですね
ようやくちゃんとしたドラゴンが来るようで楽しみです

砂漠がコンセプト・・砂地獄に連帯責任で飲み込まれ全滅
やめろよ!絶対やめろよ!!



アルバ白CT靴

最後は昨日貼れなかったアルバ靴の画像をペタリ
文句なしのイケメン・・・やろ・・・?


↓〆はポチッ( ゚д゚ )9m
ドラゴンネスト・攻略ブログ


コメント

  1. タンタ | -

    こんにちわ

    お初です(^_^)/
    サーフィンしてたら たまたま見つけましたんでコメしちゃいます!

    いや..

    コメさせて下さい

    では本題~~


    ギガンテスの実装前にアルケミスト実装と職業バランス調整が同時に行うんですかね?

    俺的にはすぐにでもバランス調整して貰いたいよ.. (T_T;)

    なぜならね~

    ソドマスのグラの物攻が見直されると考えてるからなんです(//▽//)

    もはやグラは地雷職だから確実でしょ ^^b

    逆に見直しで弱くなるのは

    ソサとアカデかな?

    この2職は火力強すぎますよね ヾ( ´ー`)ハア~

    いや..

    ソドマスがおわってんのか…

    ソドマス最強の魔ムンロでもGDのptに溢れるし……(*´Д`)=з


    泣けてきた…(T_T)ノシ

    ( 12:07 )

  2. しと | -

    実装と職バランス調整は同時にはきそうにない気配ですね
    物理職の冷遇がはんぱないのでここらへんはなんとかしてほしいところ
    とりあえずクリアにはそこまで困っていないので助かっている感じです。友達の輪って大事ですね

    ( 19:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

