韓国ドラゴンネストは、来るべき3R改編更新で新しいヒーロースキルとLv90 EXインスタントを導入する。
半糖ニキは、クライアントから抽出されたテキストに基づいて技術のための事前情報を共有した。
これらの技術の説明は、7月の終わりに公式更新をする前に変更されることができる。
後日に適切に更新される予定である。



ヒーロースキル
ヒーロースキルは新しい共有スキルで全ての職が習得することが出来る

ヒーロースキル-ジェレイント
一定時間PTのHP回復、状態異常解除 持続x秒
このスキルのクールタイムはPT共用

ヒーロースキル-アルゼンタ
一定時間PTのCT率増加、スキルクールタイム減少 持続x秒
このスキルのクールタイムはPT共用

ヒーロースキル-ベルスカード
一定時間PTの属性攻撃力増加 持続x秒
このスキルのクールタイムはPT共用



新技能 Ex Instant
スキル(A)を使用後、時間内にスキル(B)を使用すると
スキル性能が変化したり永続パッシブバフが入ったりする
大体クールタイム関連


グラディエーター
条件:ダッシュキックorダッシュインパクト使用後
ラインドライブExに即時発動可に
再度ダッシュ攻撃後にラインドライブExのクールタイムx秒回復
物理攻撃力増加x%
クールタイム共有


ムーンロード
条件:エアリアルコンボor”ドロップキック”
ムーンブレードダンスExを高速化
再度ジャンプ攻撃時にムーンブレードダンスのクールタイムx秒回復
魔法攻撃力増加x%
クールタイム共有


バーバリアン
条件:ホイールウインドorトライアタック使用後
再度トライアタック使用後サークルスウィングExクールタイムx秒回復
CT率増加x%
クールタイム共有


デストロイヤー
条件:サークルボンバー使用後
フライングスウィングExの攻撃範囲の変更
リベンジアンガー使用時全スキルのクールタイムx%回復
物理攻撃力が体力のx%増加
クールタイム非共有


スナイパー
条件:スタニングショット
x秒内で毎秒風の矢を1獲得
物理攻撃力増加x%


アーティラリー
条件:スタニングショット(ファッ!?)
魔導の矢をx個獲得する
魔法攻撃力増加x%


テンペスト
条件:キック&シュート後
アストラルイリュージョンが無敵になる
物理攻撃力増加x%
クールタイム共有


ウインドウォーカー
条件:ライジングストーム後
サイクロンキックExの一部の動作を省略
物理攻撃力増加x%
クールタイム共有


セレアナ
条件:イグニッション使用後
ファイアボールExが即時3段階目になる
魔法攻撃力増加x%
クールタイム非共有


エレストラ
条件:アイシフ使用後
アイスバリアの氷結範囲拡大
ダメージ減少x% 魔法攻撃力増加x%
クールタイム非共有


スマッシャー
条件:フォースウェーブ使用後
スペクトラムレイン使用時モーション省略
魔法攻撃力増加x%
クールタイム非共有


マジェスティ
条件:グラビティスピア使用後
マイクロホールが一度に全て発生
魔法攻撃力増加x%
クールタイム非共有


ガーディアン
条件:ガーディアンフォース後
ウィールオブアイアンのクールタイムがx秒回復
移動速度x%増加
被害減少x%増加


クルセイダー
条件:アーマーブレイク、シールドチャージ後
ライトニングスマイトExをインスタント化
物理、魔法攻撃力x%増加
クールタイム共有


セイント
条件:ホーリーシールド後
MPが毎秒x%回復
魔法攻撃力増加x%


インクイジター
条件:デトネ後(絶望)
雷属性攻撃力増加x%持続x秒
魔法攻撃力増加x%


シューティングスター
条件:キャノンブラスター使用後
装填Exに追加弾丸を獲得
物理攻撃力増加x%
クールタイム非共有


ギアマスター
条件:ビッグメカボンバー使用後
メカダックExを2匹召喚する
クールタイム共有


アデプト
条件:アイスパンチ使用後
アイスビームExの範囲拡大
魔法攻撃力増加x%
クールタイム非共有


フィジシャン
条件:ポイズンチャージ使用後
ポイズンブレイクExに魔法攻撃力増加x%
クールタイム共有


ダークサマナー
条件:ファントムクロー後
攻撃時MPx%回復 CT率x%増加


ソウルイーター
条件:サモンパペット後
スピリットペーパーをインスタント化。360度放つ
魔法攻撃力増加x%


ブレードダンサー
条件:ブリーズコールダンスorミストステップ後
リフレッシングスクリューをインスタント化で速度増加
エクステティックダンス使用時x%の確率でクールタイムx%回復
クールタイム非共有


スピリットダンサー
条件:イリュージョンダンス
全てのスキルのクールタイムをx秒回復
エクステティックダンス使用時x%の確率でクールタイムx%回復


ライトフューリー
条件:チャクラオブミラクル使用時
x秒内移動速度x%増加
物理攻撃力増加x%


アビスウォーカー
条件:イリュージョンストライクEx後
ラインオブダークネスが準備動作無しで使用可能に
再度イリュージョンストライク攻撃時ラインオブダークネスの
クールタイムをリセット
物理攻撃力増加x%


リッパー
条件:シフトブロー、イズナドロップ、アートフルのいずれか
分身が攻撃してくれる”こと”がある


レイヴン
条件:アクセスチェーン使用後
パニッシュメントExに準備動作無しで使用可能に
(パニに準備・・・動作・・?)
再度アクセスチェーン使用後パニExのクールタイムをリセット
物理攻撃力増加x%


フローリー
条件:ラッシュブレード
ラフスウィープExをインスタント化
その後ラッシュブレードを命中後ラフスウィープのクールタイムをリセット
物理攻撃力増加x%


スティングブリーザー
条件:ピアシングスパイク
デントブローExにモーション省略効果付与
ピアシングスパイク命中後デントブローExのクールタイムをリセット
魔法攻撃力増加x%



この翻訳元のコメント欄

名無し

開発者の言う アクション=条件付きスキル強化
どこがアクションなんだ!



名無し

ドロップキック(CT5秒)
ダッシュキック(CT20秒)
これが本物ではないことを願っています



名無し

故人のキャラクターには故人の理由があり、開発陣は
自分で作っておいてとぼけている



名無し

リッパーユーザーです。分身ふふふ


名無し

まずは問い合わせで反対メールだ



半糖ニキの記事だとラインとムンブレはCT減少
この記事とkoikoiニキだとCTリセット。どっちになるんだろう
一応期待して待っていたが現実は非情であった
http://www.thisisgame.com/dragonnest/tboard/?board=57&n=104453
http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=13211&snA=150415&tnum=8






DA「┌┤´д`├┐ あの」

マキナ「( ゚д゚ ) ワイらは?」

君たち無いね、後発組はしょうがないね



コメント

  1. 名無しのドラプロ | -

    No title

    アーティラリー
    条件:スタニングショット(ファッ!?)
    あの自分狩り専アティ持ってるんですがこのスキル覚えてないです…他のアティの方は習得してるんですかね…

    ( 23:22 )

  2. 名無しのドラプロ | -

    No title

    SSとレイブンが息を吹き返す気がしてならないんですが

    ( 00:15 )

  3. 名無しのドラプロ | -

    No title

    ふふふ ←これがすべてを語っている

    ( 00:47 )

  4. 名無しのドラプロ | -

    No title

    結構GMメインで頑張ってるんだけど、EXとかパッシブとかまともなのこないんだが
    ダック2体出したところで火力になるわけでもないしな

    ( 02:59 )

  5. 名無しのドラプロ | -

    No title

    ん?待ってまさか90キャプで増えるスキルこれだけとか言わないよね?ね?

    ( 03:03 )

  6. 名無しのドラプロ | 2NU31nKA

    プレイヤー「(開発が)まるで成長していない」

    ( 08:03 [Edit] )

  7. 名無しのドラプロ | -

    No title

    終焉が近い…

    ( 10:02 )

  8. 名無しのドラプロ | XNZ/ohVo

    No title

    クールタイムx秒回復というのが翻訳してみるとクールタイムがリセットされるなんだけど
    どっちが正しいんだろう…
    これによって意味がだいぶ異なる!

    ( 20:39 [Edit] )

  9. 名無しのドラプロ | -

    No title

    昨年末にSS1強に萎えてドラネス辞めてたけど90キャップで戻ることはなさそうだなー
    100キャップきたら戻るかな☆ミ

    ( 23:21 )

  10. 名無しのドラプロ | -

    No title

    変わるとかなんとか言ってたから復帰して装備もなんやかんや揃えたけど
    これじゃあ続ける必要なかった

    ( 00:31 )

  11. 名無しのドラプロ | -

    開発が最強にぽんこつ無能エアプってはっきり(ry
    は今に始まったことじゃないかぁ...

    ...クラビティスピアってなんてスキルカナ~?
    せめてグラビティーってスキルならうれしかったなア~(個人的

    ( 00:35 )

  12. 名無しのドラプロ | -

    No title

    ↑SS1強に何故萎えて辞める??そういう考え方損してるね・・

    ( 00:59 )

  13. 名無しのドラプロ | -

    No title

    ↑なぜ喧嘩腰…糖分とれ?な?

    理想:回避!攻撃!爽快アクション!
    現実:皆強化してやるからこのスキル使えや!な?強いやろ?

    コンボ感を出したいのかもだけど行動が制限されただけ、バフデバフ調整も職の強みを消してるだけにしか思えん
    瞑想しずぎて別ゲーになる未来しか見えない…今後のアプデに期待かな…

    ( 01:59 )

  14. 名無しのドラプロ | 5I61.m36

    No title

    CT短縮orリセットでこれまでダメージ倍率が低かった職と高かった職の差が埋まるってことじゃん
    PvPでも戦略が広がって、不遇職でも活躍できるようになるかもしれない
    神ゲー化まったなし

    ( 20:48 [Edit] )

  15. 名無しのドラプロ | -

    No title

    正直今現状でシッカリしたダメージソースとして使えるスキルが32、45、50で他がカスってるんだよね。そこに来てインスタントで32とかが強くなる!系はホント15、20、26スキルを殺しちゃうよね。
    新グラディエーターとかラインドライブEXを使うが為にダッシュインパクトダッシュキック使いて~!!ってなるんでしょ。つまんない。

    アーティラリーが本当に一番スキル性能では調整されてると思うんだよね。
    デトネはちょっと残念だけど・・・
    各スキルの%が程よく(どれか一個だけ極端にえげつないほど高いわけではない)高いし。

    スマとかマセとか、ほんとスキル死んでるよね。変にむちゃくちゃ改変しなくていいけど、全体の底上げしてくれたらいいんだけどなぁ

    ( 09:49 )

  16. 名無しのドラプロ | -

    No title

    GMかわいそうだな・・・
    ボルケ3Rみたいな召還気をつけるステージではこれからビッグメカ使用禁止か・・・それよりダックにスピブエクセレがかかる、その程度でよかったんだけど・・(ダックの攻撃頻度が上がるってだけ。)

    ( 12:10 )

  17. 名無しのドラプロ | 2B3L1McM

    No title

    フワモコドギー、MAX Lv60??
    34→35で必要経験値が一千万突破してるんですがそれは・・・ちなみにこの時点でFD追加なし。
    ぷにむLv1分解で経験値ポット30個、ぷにむMAXで68個・・・うっ、頭が・・・

    ( 21:33 [Edit] )

  18. 名無しのドラプロ | -

    100キャップになったら起こしてにゃ

    ( 13:08 )

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