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RD3R.jpg

聖獣くんつよそう











thisisgameの自由掲示板で放送宣伝していたのでURLを辿ると3Rのタイムシフトが残ってました
まったく情報が来ませんでしたがようやく少しだけ




突進クレセント

突進後に後方にクレセント、被弾時火傷付与
波動の数が多すぎる



エンゲージ

アレンデルコアの種と同モーションからエンゲージリング展開
被弾時火傷付与、BD混沌のように多段の可能性あり
明らかに安置に入ってるのに被弾するガバ判定、リリーブ不可避



5方向ライン

槍の叩きつけ、黄色い5本のラインで前兆あり
ガデ時代のバフ消し尻尾や左フックから突きも健在
ここまでならまぁちょっと変化しただけの聖獣くんなのだが



設置物

暫く削ると唐突に残念な顔つきをした石像を出す

この石像こそ3Rの畜生要素を担っており多くの冒険者を悩ませること間違いなし
コイツ自体はまだ何もしてこないのだが



着火

①聖獣くんが唐突に冒険者をシカトして予告線を出す
②予告線上には必ず石像くんが鎮座している
③5秒以内にライン上から外せ、ちなみにブレスもあるからキャラもその場に残ると死ぬ

というもの。平たく言えばBD本体1Pの逆バージョンだ
このギミックにより押し込みスキルの性能を再確認する必要がありそう
もしうっかり何も考えず押してしまおうものなら



壁ハマリ

ワームの樽・・壁ハマリ・・うっ頭が・・

逆に考えるんだ、端がダメなら真ん中に寄せればいい、そう考えるんだ
しかし一定周期で聖獣くんが石像に命令を出し石像通しを結んだレーザーやら
速度を遅くしバウンドするYDマンティスタンボール火傷バージョンをぶっ放してくる



ゲージギミック

最初のゲージギミックでマップ中央にて円状に着火モーション、真ん中寄せ封じである
1ゲージ目を越えてもう石像4個とかやはりヤバい(再確認)



ストンプ7連

そして聖獣くんの代名詞ともいえる上下ストンプ。一度に7回している
増やせばいいってもんじゃないだろうに
オウ、最初微妙に緩急つけるのもやめーや


バリア退避

最後は石像の位置(?)にバリアが展開され退避に間に合わず終了


攻略組は・・頑張ってね(ニッコリ)



コメント

  1. 名無しのドラプロ | -

    No title

    エンゲージリングの判定よーわからんのう

    ( 22:33 )

  2. 名無しさん@ニュース2ch | -

    No title

    おぅ、爆ボンネタやめろや

    ( 09:40 )

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