山本2人

WIN「Dragon Nest」、2014年振り返り&2015年アップデートインタビュー
山本2人がインタビューに応じています。東西南北Pはなかった、いいね?



よっこいしょ

また職業間のバランスについても大きく変えた部分があって、現状として
「エンジニア」が私達の想定以上に突出して性能が飛び抜けてしまった状況
どうにかしたいと考えています。常にバランスは変わっていきますが、2015年1月には
ひとまずの決着をつけ、今後は2014年に見えてきた課題に対応していきたいと思っています。


オウ、ごく自然にギアマスちゃんも含むのやめーや
決着=MMアイポンの重複不可、MM中の砲撃使用不可




メリパカ

日本側のデータベースが特殊なことから、最適化に時間がかかってしまっているの
ですが、2015年実装予定で進行しています。また、具体的には言えないのですが、
課金アイテム関連では「アカウント倉庫」とは別に、使わなくなった課金アイテムを
何かしらの形でリサイクルできるようなシステムや、今以上に利便性と安全性を
向上した形でトレードできるシステムの実装
を2015年に予定しています。


そもそも12月に実装すると公言したアカウント倉庫をスルーしているんですがそれは

リサイクルはカオスキューブが当てはまりますがよくよく考えるとあれも
課金で課金を塗りつぶす畜生システムなんだよなぁ




ランブルモード

ランブルモードはルールを熟知すると、実は相手のプレーヤーを倒す方が
有利になるのですが、そこがよりわかりやすく伝わるように点数の調整などを
行ないたいと考えています。


相手プレイヤー上位がヲリで固まっている場合ダッシュガン逃げ安定
倒すどころかそもそも戦う段階にさえ入れない。




山本2人その2

また年初には“新クラス”が入ります。8月に実装いたしました「レンシア」は
元々中級者以降に向けた職業だったのに対し、より多くの人にプレイしてもらえるような
新クラスの実装を予定しています。

これまでのように「転職」でなるものではないので、“新クラス”という言い方が合っています。
ビジュアル的にもかなり変化があるので、楽しみにしていてください。
また“新クラス”と近いタイミングで、新規の大型ダンジョンも入ります。


多分ダークアベンジャーのこと
新規の大型ダンジョンも入ります(ネストが入るとは言ってない)




幼稚園

また日本事業部が主体となって進めている独自のコンテンツとして、
課金アイテム販売の大きな改修を考えています。
現在、購入できるアイテムは定期的に
入れ替えを行なって、再販をしない限りそのアイテムが手に入らないという状況があります。

これは特に新規プレーヤーにとっては、欲しいものがあっても買えないという状況なので、
この問題を解決しながら、満足した上でアイテムを購入してもらえるような
新しい販売方法の実施を進めています。

現時点で全体の50%くらいまで企画が進んでいて、お客様にわかりやすく
どう見せるかを考えているところです。


”日本独自” この言葉を見てどう思いましたか?嫌な予感しかしませんね
絶版が手に入らない・・アバター再販・・・・

ラファーム、アンキラとかいう恵まれたデザインを1月で潰してブラックナイトアバとかいう
クソを実装したことは忘れられない



2014年おわり

2014年を振り返って、お客様の期待に十分に応えられていない部分を真摯に反省して
、2015年に向けてはご要望に少しでも近づけるよう、楽しんでもらえるように
開発と共に進行していきたいと思います。もちろん運営だけでできる部分にも
チャンレンジします。


UNEIの意見が通っていないことは属性龍珠の一件でユーザーに知れ渡っている
それで共に進行していきたい、ですか・・


'`,、('∀`) '`,、
いやぁ2015年も楽しみですね!




コメント

  1. 名無しのドラプロ | -

    No title

    ランブルでMrk2見つけたらずっとケツ追いかけてる私です(真顔)

    ( 21:20 )

  2. 名無しのドラプロ | -

    No title

    これでレンシアの二次職にダークアベンジャー実装は完全になくなったっしあ!フローリーに磨きをかける正義ね(´・ω・`)

    ( 21:21 )

  3. 名無しのドラプロ | -

    No title

    どれもこれも回りくどい言い方でごまかしてるけど要するに
    運営がゴミでなにも能力なくて日本独自仕様とか無能な働き者は演じます
    ギャーギャー騒がれてる部分なにかするかもねー(ハナホジー

    どんどん人が減ってる現状もうダメみたいですね

    ( 21:41 )

  4. 名無しのドラプロ | -

    ん?どこが縦読みナリ??(すっとぼけ)

    ( 21:47 )

  5. 名無しのドラプロ | -

    No title

    >>2014年を振り返って、お客様の期待に十分に応えられていない部分を真摯に反省して

    逆に応えられた部分とはどこなのか

    ( 22:17 )

  6. 名無しのドラプロ | -

    No title

    もうしとにきを開発にしよう(名案)

    ( 23:27 )

  7. 名無しのドラプロ | -

    No title

    もう終わって どうぞ

    ( 23:28 )

  8. 名無しのドラプロ | -

    No title

    とりあえずSSの砲撃スキル全部にクール5秒つけろよ

    ( 23:39 )

  9. 名無しのドラプロ | -

    No title

    えーと確か2014年度の抱負は何でしたかにゃ?
    あくろ頭弱いから忘れちゃったにゃ
    言葉より態度でしめせにゃ

    ( 23:55 )

  10. 名無しのドラプロ | -

    No title

    アカ倉庫って課金アイテムなのかw
    だったらバウチャー移動できるようにしてくれー

    ( 03:51 )

  11. 名無しのドラプロ | -

    No title

    課金アイテム販売の大きな改修??あれ??シュパンとパン粉のレア確率アップどこいったのかな?????

    ( 11:15 )

  12. 名無しのドラプロ | -

    No title

    とりあえず既存の衣装系のアバだけじゃなく、羽やら武器アバやらもエルピスできる様になる事を願う
    武器アバがフォルセティ一強でみんな同じなんじゃー

    ( 11:58 )

  13. 名無しのドラプロ | -

    No title

    ドラネスもうやってないけどここだけ見て笑ってるにゃ

    ( 13:41 )

  14. 名無しのドラプロ | -

    属性龍珠は許さない

    ( 13:43 )

  15. 名無しのドラプロ | -

    No title

    SSにクールタイム同感

    ( 02:06 )

  16. 名無しのドラプロ | -

    No title

    新クラスは久しぶりに気になる表現

    ( 09:02 )

  17. 名無しのドラプロ | -

    No title

    シュパンTYPE A~Dとかシュパンにも種類を分けて、例えばA=新規 B=ベルス、アルゼ系 C=水着  D=フォルセティ系
    みたいに某FPSのハンドガンガチャ、スナイパーガチャみたいに分けて生き残らせればいいのに。
    1~2ヶ月で更新して消えてく理由が分からん。

    ( 06:09 )

  18. 名無しのドラプロ | -

    No title

    DragonNest made in China.
    約2年前、開発元が中国系企業に買収された時点でこうなることは見えていました。

    いやそれでも現状でいいんだ、とにかく大量に課金して火力を上げて
    エフェクトが派手になればいいんだ、
    新しいアバターが出ればいいんだ、
    そういう層は課金して現在のドラネスを肯定すればいいと思いますよ。

    ( 13:52 )

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