パラディン君は思いました 「威力も上がったしスマイト紋章を入れたい」
しかし紋章枠は プロボ ウェーブ ホリクロ アバター と外せるものがありません
諦めかけていた彼にその時、圧倒的閃きが訪れました


       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (´ー` )∩ < 技巧でプロボを上げればいいんだ!
    (つ  丿   \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


そう、彼が狙いをつけたのはプロボ技巧
Lv5でCT11秒持続14秒 猶予時間3秒、モーションを入れて約2.5秒
というこのスキルの底上げを行うというもの

偶然にも台風Hをクリアした時に手に入ったリングがあったので
さっそく制作に入りました


繋ぎだな

残念ながら一番欲しいCT属性はつきませんでしたが
制作費のみで作れた繋ぎの物としては上々の品

Lv6でCT10秒持続16秒 モーションを入れて約5.5秒
紋章が無くともタゲが余裕をもって取れそうな時間が生まれました。そして


スマイト紋章きたわー!

無事に念願のスマイト紋章をつけることができました。めでたしめでたし
パラはどの箇所も技巧万歳なスキルがあるなぁ

 ジャッジス スマイト
 ヒール アマブレ
 コンビク エレメ プロボ ウェーブ


パラに限らず理想OPさえつけば70キャップまでずっと使えるリリカ技巧は最高や(*´Д`)





時折会った人にこう聞かれる 「しとさんギルドは?」
そろそろこの話題に触れといた方がいいと思ったので書きます


Lude時代最後のSS

事の始まりは5月上旬、HCのクリアこそ安定しませんでしたが
固定PTでそれなりに順風満帆なドラネスライフを送っていました
しかしある日INする気も起きないほど体調を崩してしまい
一週間ほど休んでしまいました

再びINした時みんなから心配されましたがギルマスだけは違いました
「なんで連絡しなかったん?」「そういうことはちゃんと言ってくれないと」
「GD行くの大変だった」「金がー」

挨拶も無しにしょっぱなからこんなことを言われ完全に頭にきました
いくらなんでも物事を話す順番というものがあるだろうと

このことが引き金となりINもBLOG更新も完全に放棄
ドラネスは引退状態となり空いた時間は友達とリア充してました

60キャップの話を聞いてもまるで興味が沸きませんでしたが
転職許可証も買ってあったしもう一度あの世界に戻ってみよう、また何か
面白いことあるかもと期待してアプデ日に久しぶりにINしましたが

ギルマス「あのさ、言いづらいんだけど空気悪くなるからギルド抜けて」

挨拶も無しに第一声目がほぼこの原文そのままです
抜けることに一切躊躇いはありませんでした。自分のギルフェスのポイントは
どうなるんだろう、そんなことを考えながら所属キャラを1人また1人と抜けさせました

以上が抜けた経緯、フレがしとさんは抜けたと聞いたらしいけど実質的な扱いは追放です
固定だったメンツには悪いことをしたと申し訳ない気持ちですがここぞという時に

しとろという"人間"ではなく"パラ枠"としてしか見られていなかった
ことがなによりショックでした。俺はBOTじゃなくて人間です



↓〆はポチッ( ゚д゚ )9m
ドラゴンネスト・攻略ブログ



最新記事