
おまけで他のスキルでも見て行きましょうか
暗殺者ではなく完全に忍者なんですがそれは大丈夫なんですかね・・?





feint.gif

フェイント

致死ダメージを受けた際にHPを10%回復して生き残る生存スキル
VPでも発動するためHPがないことが露骨にバレるのはご愛嬌
状態異常でも耐えるのかどうかが気になります、紹介する唯一の1次スキル





fade

フェイド

まさしく忍びの術、自キャラが透明人間となりザコ敵が認識をしなくなる
透明人間中はM振り(11)で火力が35%UPという強力な効果が入るが・・

受けるダメージも同じ比率で上がっていくという困り者、しかもバフ時間僅か5秒
これは振る人と振らない人で分かれそう、アサシン発表時のタイミング一撃って
のは多分これですかね





illusionstep.gif

イリュージョンステップ

イリュージョンと名がついている割にしていることは地味
基本回避の距離と無敵時間を水増しすることができます
アサシンくんはジャンプだけでなく回避まで伸ばすことができるのか





bunningcall.gif

バーニングコール

スキルをキャンセルしてからの後退しながらの爆発
veよりvpを意識したスキルに見えます、無敵時間があるので緊急回避にもってこい
キャンセルで発動とありますがどのタイミングまで許容されるかが問題ですね





dedicateshadow.gif

デディケートシャドウ

魔法攻撃限定のホーリーシールド、魔法ダメージ軽減効果も入ります
しかしバフ時間僅か3秒、アサシンくんのバフ全体的に短すぎませんかね・・?
回復量はM振りで一撃につきHPの25%回復。強いんだか弱いんだか
デディケートという言葉は~を捧げるという意味です





reciveedge.gif

レシーブエッジ

グライムエグザイルのアサシン版、空中復帰手段も万全です
手裏剣を3発投げますがあってないようなものでしょう
復帰手段が複数ある、ただそれだけで十分





accesschain.gif

アクセスチェーン

鎖を前方に放り吸い寄せられるように移動、左クリックでその場に攻撃
アサシンくんの機動力を支えるスキルであり是非抑えておきたいスキル
こういう移動スキルがあるとレベリングが楽なんですよ(ダンサー経験後の感想





dedicatecrow.gif

デディケートクロウ

ダンスP2がHPが減るとダメージが増えたのに対し
これは相手のHPがあるほどダメージが増える。火力だけでなく
強力なPTバフまで用意する暗殺者の鑑、M振り確定である
ダンスのバフは置くタイプだがこっちはかけるタイプ、撃ち漏らしがないようにしたい




感想

強化や防御バフが一癖あるものが多いですね、そして時間が短すぎる
ダンサーとアサシンくんのコラボでダメージがやばい、やっぱノンケなんすねぇ・・(落胆


パラディンの眼光

「まずうちさぁ、エレオ・・あんだけど・・PT入ってかない?」

「あ^~いいっすね^~」


と思ったけどリッパーとパラくんで相乗効果あり
やっぱりこいつもホモじゃないか!(確信






防御比較

http://dn.duowan.com/1309/242669235315.html
70エピでの装備値の比較をしていた
クレリックのバーが明らかに増えている分があるがサブ武器の盾である
ソサの物防はこれなんとかならないんすかね・・いくらなんでも紙すぎませんか


攻撃比較

今度は武器部門。チャクラムに勝てるわけないだろ!
これがソードでなくハンマーならもう少し拮抗できたが・・
マセ様は安易な主張はしない、ただただクールである






DN 2013-09-08 22-47-58 Sun

フレについていっただけのCiTrOちゃんもバーニング最終日にカンストし
ブログのサイドメニューの4キャラも全員70となり一段落
アサシンくんが来ないと もう保ちそうに ない


アサシンスキル倍率

昨日はレイヴン、今日はリッパーのスキル紹介になります
コメント欄で「流石レイヴン推し汚い」「リッパー弱いんですか!?」なんて
意見が多かったのですが自己バフで炎が40%稼げる時点で
すでに性能が完結してるんだよなぁ・・
http://bbs.duowan.com/thread-34518763-1-1.html




shiftblowex.gif

シフトブロー ex

ディバコンのような突進から渾身の一撃、ラストはスローモーションが入ります
16振りで702%+27319。倍率配分は20%*5+50%、全弾HITで画像通りの倍率
右クリックで50%攻撃を即時発動、サクスイパンチとか呼んでました





camouflageex.gif

フレイムロゴースト ex

突進スキル第2弾。小ダッシュから回し蹴りを2発、爆発エフェクトが超かっこいい
16振りで629%+24568。倍率配分は50%*2+30%、画像通りの倍率となりました
Lvを上げるとクールタイムが減少、16振り以降はCT6秒と脅威の回転率となる





bladerunnerex.gif

ブレードランナー ex

突進スキル第3弾。前のスキルが蹴りだったのに対し今度は腕で攻撃する
16振りで695%+22675。倍率配分は20%+80%+30%、画像通りの倍率となりました
突っ込んで少範囲が多い、pvpでやはりヤバい(再確認





Motalblow.gif

モータルブロー

クルっと回って一回転、リッパー列でのチャージング対応スキル
16振りで973%+43862、画像通りの固定値、%は120%ほど計算時の方が高かった
一撃スキルに見えるが実際は20%+80%の2HITスキル





izunadropex.gif

イズナドロップ ex

PVで登場し強烈な存在感を魅せたイズナくん、そのEx
11振りで1799%+45552、画像通りの計算になりました
倍率配分は1%*10+120%と極端、最近のアプデで範囲が増加しました
スキル後にニュートラルであぐらの姿勢をとる あちぃぜ!スピキュール!





CripplePunisher.gif

クリップルパニッシャー

リッパー列40スキルは10秒のバフから繰り出される乱舞
左クリックでぶった斬り、右クリックで残像を出しながらの高速移動
10秒間全て攻撃が成立で画像通りの倍率、攻撃中には強SAがある

ソドくんのスラスタに似ているがバフ中も別のスキルが打てる
唯一の欠点は自己の攻撃力UPバフとの相性がイマイチ(持続5秒、これは10秒)
PVPで地獄絵図になるのが容易に想像がつく





artfulchaser.gif

アートフルチェイサー

まさしくリッパーを象徴する乱舞スキル、クッソかっこいい切り裂き魔の鑑
6振りで脅威の2604%+62634。クールタイムも20秒、間違いなく主力である
倍率配分だが切り裂く回数は7回、全て当てると倍率通りのため約14%*7





結果

やはりリッパーも画像通りの倍率だった

45パッシブ(30)+
65パッシブ(10)+
エレオ(28)+
リング*2(16)+
武器*2(16)+
火アバ(15)+
ヴァニタス(6)=121%

なんだこれは・・たまげたなぁ・・火力を出すならリッパーですかねぇ
バフ込みのリッパー、倍率のレイヴン。上手く差別化できていますね






力と敏捷で同じ伸び

力でも敏捷でも 変わらない


アサシンスキル倍率

スレに貼られてちょっと話題になっていたこの倍率一覧表
HIT数検証をしている記事があったので計算してみた
ちなみに検証されるのは1つを除いて左側のレイヴン列スキルである
http://dn.duowan.com/1309/242303002032.html





ファンオブエッジ

ファンオブエッジ

6方向にクナイを飛ばす。無敵のないスウィフトのようなもの
21振りで467%+29361。全弾HITで確かに画像通りの計算、1HIT表記のようだ

密着に加え角度調整も必要、更に敵のサイズに依存するが1次の性能として破格
GDの腹の下に入って心ゆくまで打ち続けたい(欲望)CT僅か12秒である
属性が乗らないため抵抗に威力が左右されないところもいいですね





オープンエッジEx

オープンエッジ Ex

レイヴン列最初のExはなんと手からカラスが飛ぶ
16振りで780%+40329、そこにExの30%上乗せで計算通り

表記は1HITだと思われるが画像では3HIT、EXで倍率が分割されるのだろうか?
地味なスキルではあるがCT9秒という超短クールと超短モーションが売り





拍手喝采Ex

アプローズ Ex

レイヴン主力スキルの1つ、広範囲に加え10%の防御ダウンのデバフもつく
16振りで1071%+32822なのだがどう計算しても画像の倍率がわからなかった
デバフの効果時間は10秒、クールタイムは13秒

※追記 (9/21)
ようやく倍率の計算がわかりました。このスキルは鎖を横から前方に
持ってくるまでが1HIT目そしてExの追加叩きつけで2HIT目
100%+30%=合計130%といたって普通のEx性能に見えますがGIF画像を見ると
3HITしています。つまり特定の角度から放つと100%判定が2回発生します

予想ですが鎖の発生した時と前に持ってきた時で2HITしているのでしょう
わざわざスキルを打つ前に視点を若干横に向けているのもこれで説明がつきます

1071*1.3+1071=2463 画像の通りの倍率となりました






レイクEx


レイク Ex

16振りで192%+9043と一見すると控えめなスキルに見えるのですが
まず5発出ます。追加で3発出します。行きと帰りで2HITします。表記は1HITです

つまり表記の16倍、全弾HITで画像通りの倍率となりました
レイブン第2の主力スキル、追加の3発はEx限定です





カラスくん迫真の8HIT

レインドロップ

きた!カラスくんきた!これで勝つる!
16振りで216%+9179の1HIT表記、1匹につき最大8hit、3匹までチャージ可

全匹全弾命中の24HITで画像通りの倍率、実際はこううまくいくわけないな!
縦幅も必要だしな!でもカラスくん迫真の演技だから許せるんだよなぁ・・





パニッシュメントEx

パニッシュメント Ex

クッソかっこいい32スキルの鑑、Ex化でデバフが10%追加された
11振りで1885%+49891、30%上乗せで画像の倍率通り

最近のアプデで範囲が拡大され使いやすくなったようだ
CT24秒、デバフ時間15秒。applauseと合わせて30%、美味い





ジエンド

ジエンド

言わずと知れた40スキル、空中に飛び上がりひたすら乱射
1HITにつき228%+2254。前動作の2HITを除いた33HITで画像の倍率通り
火力UPの透明化から全弾叩き込めそう、さりげなく移動速度-50%効果もついている


3次スキルはどちらも省略、45スキルは恐らく前提止めでいいと思います
伸びが悪いし当たり方が安定しないからね、しょうがないね
逆に50スキルのデッドフォールは確実に6振り以上不可避、VEVP両方で胡散臭い性能


結果
数字通りだった、やはりやばい(再確認


アサシンスキルシミュ

http://dn.duowan.com/t4/
アサシンくんのスキルシミュがやっと実装されました
じゃけんこれで思うがまま作りましょうね^~






DN 2013-09-06 00-33-17 Fri

Irene is GOD




最新記事

