
美人な秘書だ

さっそく60ネストのプロKネスト、突撃してきました
ソーサレス(闇落ち)の秘書も引き連れヤル気満々といった所


日誌集め

各Rごとの条件を満たすと日誌が出現、集めるとステージ最後に豪華箱が出ます
条件は以下の通り


4 : ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン ↓ 2012/07/30 (月) 12:14:12.77 ID:mjrWFl7P
プロフェッサーKネスト (別名ワイリーネスト)
1R
暴虐と同型のボスが出現する。最初は1匹。
一定時間経過で2匹→3匹→4匹と増えていく
増える毎にHPが低下するので倒しやすくなる。
本の出現条件は不明

2R
クラゲタイプのボスが出現する。赤色と青色の2匹が出現
定期的に全体攻撃を行ってくる。
メッセージの色の装置を破壊し中にはいると回避可能
片方を倒すと残ったボスが強くなる。
本の出現条件は同時撃破

3R
カブト虫タイプのボスが1匹出現する。
定期的に雑魚召喚を行いカウントダウン終了で自爆する。
自爆後ボスが範囲攻撃を行うので範囲外に逃げないと大ダメージ
本の出現条件 雑魚召喚時希に豪華箱ミミックが出現することがあるので撃破

4R
妖精タイプのボスが1匹出現
定期的に凍結から画面中心に向かう雑魚召喚を行う。画面端にいれば回避が楽
本の出現条件 速攻撃破

5R
ボス1体と対決
1G削る毎に姿が変化する。
残り2Gになった際にムービーが入りハウンドが出現。ボスが無敵化する。
ハウンドをバリア発生装置に移動させ当てると無敵バリアが解ける
以降定期的にバリアとハウンド出現


初見で達成しちゃったよ

とまぁみんな知ってたらしく初見で取れてしまいました。ありがたやー
その後ボスと戦いましたがガチャピン形態の時の強さが半端ないですね
マッハさんの速度を1.5倍にして範囲攻撃多めといった所でしょうか
パラ側としてはゲージ切り替わりごとに別MOBとなるのでタゲが剥がれるのがイラ壁でした


飛んでるのは俺だがな!

他のPTMの助けもあり無事クリア
条件を満たしたこともあってかアクビと同じように通常宝箱と豪華箱の2つが出現
60究極とかでちゃったらどうしよう・・(期待
まずは通常箱から開封!!


2個だけ

※開封直後のSSです

( ゚д゚ ;)2個ってあんた・・

豪華箱も開けましたがそっちはたったソフィア1個
椅子に金をかけすぎたのかわかりませんがいくらなんでも絞りすぎィ!
素材集めのため再びマゾネスト周回を強いられそうです


Kボス

何度見てもボスとそっくりですね


↓〆はポチッ( ゚д゚ )9m
ドラゴンネスト・攻略ブログ



最新記事

