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[シューティングスター]

shoo93.jpg

アルフレッドドリル:22000% CT35秒 使用後アルフレッド死亡
バスターコール:マーキング1025% アルフレッド砲撃1200% 衛星砲弾4100% CT42秒 持続7秒
[覚醒]エアーショット:攻撃力100%増加。追加入力で攻撃力25%の小型砲弾を9発発射
[覚醒]アルフレッド:アルフレッドの全てのスキルの倍率を強化
[覚醒]キャノンブラスター:攻撃力30%増加。攻撃力50%の2次爆発を追加。クールタイムを6秒に変更
[覚醒]ケミカル強化
 - ダメージ15%追加デバフ&申し訳程度のドットダメージを追加
 - ケミカルグレネード:アルフレッドへの敵対値を増加。CTを15秒に変更
 - ケミカルミサイル:ダメージを30%増加


覚醒(デミ本人がするとは言ってない)
ダメトラ以外クソザコだったアルフくんがサイズも一新し主力になります
問題は覚醒アルフくんを取得するために前提スキルとして
ストンプ、ホイール、ビームをM振りする必要があります

ダックとタワー列は諦めろってことだよ言わせんな恥ずかしい









[ギアマスター]

gear93.jpg

タワーリコール:タワーを自身の周囲に召喚 CT7秒
メカキャノン
 - CT40秒
 - デモリッションに似た大砲を展開。左クリで発射
 - 大砲のダメージはメカダックの数によって変化。最大3匹
 - 6100%、9150%、12200%。発射後メカダックを再び展開
[覚醒]タワーマスタリー
 - タワー設置上限数を分離
 - エンジニアのタワー上限数3 ギアマスターの上限数を1
 - タワーの持続時間を増加
[覚醒]グラビティグレネード:メカダックとタワーへの敵対値増加。追加ダメ100%
[覚醒]メカニックモード
 - 自身の速度を加速
 - ガトリングタワー:発射数を増加
 - キャノンタワー:遅延を減少
 - アイスポンプタワー:攻撃範囲を30%増加
 - チェーンソータワー:攻撃範囲を20%増加
[覚醒]メカダック:召喚上限数を増加。メカダックスキルを強化


ダックを生贄にメカキャノンを特殊召喚!
タワー、ダック、メカニック、全てを強化した純粋な覚醒に見えます
リコールにより移動が激しいボスもこれで安心。むしろ実装が遅すぎた
ガーディアンネストの聖獣くんは嫌な事件でしたね・・・









[アデプト]

ade93.jpg

マグマジャンプ
 - 1162% 攻撃力5%の火傷ダメージ5回 CT10秒 チャージング1回
 - スキル中に移動キーとスペースを同時押しでキャンセル発動可
エレメンタルフレア
 - 毎HIT530% CT40秒 バブル9個消費 溜め時間で威力と範囲が変化
 - 10600% 3m、15900% 4m、21200% 5m
[覚醒]エレメンタルマスタリー:ステータスの火と氷、いずれか高い方に属性値を統一
[覚醒]アイスフラム:自身の周囲に手を追加で召喚
[覚醒]アイスビーム:範囲増加、即時発射、凍結確率2倍
[覚醒]マグマウェーブ:70%の2次爆発を追加


あのさあ・・

地味なロケジャンと同モーションを新スキルと言い張るのはどうなんですか
エレメンタルマスタリーによりハイブリで属性を上げる必要が無くなったのが
一番嬉しい強化なんじゃないかな









[フィジシャン]

physi93.jpg

ポイズンストライク:2690% CT12秒 説明が長すぎるため省略 
スライムプール:持続6秒 1秒毎に1000%のスライムを生成 CT35秒
[覚醒]ディジーズ:瓶の数を1つに減少。着弾点に毒池を発生
[覚醒]インジェクター:速度を加速、PTMにも適用可。命中時にサモンスライムのCTを減少
[覚醒]ポイズンブレイク:追加攻撃時に毒池を爆発
[覚醒]サクリファイス:爆発時に周囲にダメージ。PTMに回復量減少、攻撃力上昇のバフを与える


毒スライム生成職人と化したフィジ=サン
新スキルのポイズンストライクにより足りなかった持続火力まで獲得
インジェクターでスライムの回転率も上がり凍結も出そうと思えば(王者の風格)
PTMには速度やら攻撃を増加させたりも出来る。もちろんポイブレも強くなった

ちょっと露骨に優遇しすぎじゃないですかね・・?



awakedemi.jpg

以上です

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[パラディン]

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スキルツリーの配置を変更

・ファランクスエアの位置にベンジェンス
・アイアンの位置にファランクスエア
・ベンジェンスの位置にアイアン
・チャージャーの前提スキルからライトニングウェーブを削除


これにより盾スキルはいらないけどアイアンだけ欲しいというクルセくんは
SPを無駄なく取得することが出来るようになりました








[ガーディアン]

20160810065221_8901.jpg

スラストフォース:7205%(PVP:648%) CT12
オーバーウェルム:12138%(PVP:742%) CT25 バブル3個消費で100%追加ダメージ
[覚醒]アーマーブレイク:雷属性化。命中時バブル1個獲得。ダメージ300%増加
[覚醒]シールドチャージ:雷属性化。移動性能を旧仕様に変更
[覚醒]ガーディアンフォース
 - 追加でダメージ10%の光弾を扇状に10発発射
 - ディヴァインアバター使用時バブル10個獲得
[覚醒]スタンスオブペース:正確なタイミングでガードに成功するとHP10%回復


ンアッー(≧д≦)!砕けよぉ!

スラストフォースはフックショットのような移動しながらの攻撃で機動力をカバー
オーバーウェルムはメイルのような吸い込みからバブル消費で合計24276%
デバフ復活と共に威力の大幅上昇で一転して主力に舞い戻ったアマブレ

その一方、威力がほとんど変化せずバブル消費量が増え、SAも削除された覚醒GF
雷属性化したが元々威力を求めるスキルではないのに旧性能に戻ったシールドチャージ
EX化でCT5秒のエアーシャビングと化したスタンス等、一筋縄ではいかない模様

男パラディン、農夫から聖騎士へ華麗にジョブチェンジ









[クルセイダー]

crusa93.jpg

マイティブロー:物理11147%、魔法12951% CT38 感電確率100%持続10秒
ハンマーハンド:物理6119%、魔法7712% CT18
[覚醒]ホーリークロス:落下地点に神聖フィールドが発生。雷属性10%増加
[覚醒]ディヴァインコンボ:雷属性化。HIT数増加
[覚醒]ジャッジスパワー:FD20%増加
[覚醒]ライトニングチャージャー:15秒のデバフに変更、再度同じデバフを入れると300%ダメージ


ジャスクラ() ワイならもっと高く跳べるで!

マイティブローはジャスティスよりも高く飛び上がり画面外から叩きつけをする奥義
ハンマーハンドはプチトールハンマー、これが信仰の一撃ですか
マスタリーIIも変更しスマイトを打つと50%の確率でINSスマイトが打てる連打仕様
改変後はアマブレを入れ、ホリクロとジャッジスのバフを細かく管理する必要がありそう
マイティブローはもう少しCTを短くして欲しかった









[セイント]

saint93.jpg

アンチフォーナフル:毎hit873% CT15 1HIT毎にバブル増加
ブラッシュドサイン:毎hit944%(10hit)7hit以降50%追加 CT25
[覚醒]レリックオブライトニング:ミニレリックを3つ追加(最速ストラより速く出る)
[覚醒]グランドクロス:1HIT毎にバブル増加。消費することで一部スキル性能が変化
 - レリックオブヒール(50消費):既存の効果に加え、使用者の魔攻10%回復を追加
 - アンチフォーナフル(100消費):光弾が3倍に増加
[覚醒]ホーリークロスバースト:攻撃判定を設置している全てのレリックに変更
[覚醒]グレイトヒール:既存の効果に加え、使用者の魔攻100%回復を5回分追加


うおぁぁぁぁぁ うおぁぁぁぁぁ ッイカヅチヨー!

RoLがとてつもなく威圧感のあるスキルになりましたね・・レリックがやたらと
目立っている反面、新スキルがバブルを採用している割に地味です
アンチは攻撃判定が狭くて投げても敵サイズに依存しますし100個消費してまで
することかというとうーん。ブラッシュドはモーションが重いけど威力は見合っています
攻撃回数が減少したとはいえ覚醒後もやっぱりショックに頼りそうです

覚醒HXBはレリックが無いとが叫ぶだけで何もしないスキルになります









[インクイジター]

inq93.jpg

ジャッジメントスピア:1531% CT15 追加100% 2回チャージング
ライトニングストーム:毎hit1109% CT32 30%確率感電 持続10秒 
[覚醒]ライトニングボルト:ダメージ50%増加。命中時にジャッジメントスピアを1発チャージ
[覚醒]エレクトリックデトネイション
 - キャラクターから発生する雷を削除
 - 50%の確率でINSデトネをキャスト可能
[覚醒]ホーリーウェーブ
 - 威力を増加しCTを減少
 - 通常攻撃2段目、または新スキル2種からスペースキーで派生可能
[覚醒]コンセクレイション:陣の上で雷属性15%増加


悔い改めて

あれだけ問題視されていたデトネにINSまで追加されてしまった
ジャッジメントスピアが確定感電ではないのが気にかかりましたね
後はエフェクトをもっと派手にして欲しかったというのが本音

トランジッションが視認が容易になり単体発動可になりました
多分これが一番デカい強化なんじゃないかな



覚醒クレ

クレリック覚醒の内容は総じて攻撃性能が伸び、火力ギミックにも対抗できるようになります
セイントとインクどちらのスキルも突っ立って打つだけという大味感が否めませんが仕方ないね
パラディンはさらにかっこよく、聖騎士のカリスマをアピール出来ることでしょう



以上です





=◎



[マジェスティー]

majesty-skill-awakening.jpg

グラビティーラッシュ:1HITあたり945% CT20秒
フォーカスグラビティー:3900% CT15秒
[覚醒]グラビティーマスタリー
 - グラビティーボールまたはマイクロホールの爆発後6秒間重力ボールが残留
 - ブラックホールをキャストすることで重力ボールにダメージが発生
[覚醒]テレポート
 - スキル速度を加速。ダメージが発生し敵にヒット時CTをリセット
 - スイッチグラビティーEXはテレポート時に即キャストが可能に
[覚醒]チャージミサイル:命中時にグラビティーボール、マイクロホールのCTを50%回復
[覚醒]ダークマスタリー:闇属性を命中させた敵に闇属性のダメージを30%増加。持続5秒



  ( ゚д゚)   なんだこれ・・なんだこれ・・(新感覚)
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


ドラゴンネストというゲームは大玉転がしだった・・?もう戦場が重力まみれや
重力ボールの残留時間が6秒と短すぎるのと判定が弱いのが気になります
フォースエクスプロージョンという有能がいるにも関わらずチャージミサイルの登用
球体になって戦場を駆け抜ける爽快感を味わえるのはマジェスティーの特権!
http://www.freedomplays.com/dragon-nest-skill-awakening/6/






デザインコンテスト締切間近

デザインコンテストの投票締め切りが迫っております
ユーザー達のイラストを選ぶのもまたユーザー、しっかり投票しましょうね
鞄アバター部門以外は複数ページがあるので見逃さないように


6周年記念イラスト部門

この中でゲーム内ローディングに選ばれるイラストは4枚、投稿されたのは20枚
ロード画面なんてしょっちゅうみるんだから20枚ぐらい全部採用して、どうぞ







 ハイニナリナサーイ         ..::;:.,    
        人       :、(ヾ;;:..人,..    
        (___)  ..;;ノ);;:::..⌒)..;:
       (___) メラ  .::.(⌒;(( ;;::))┐;;;:::
      ヽ( >д<)/ .::从,:;,.( ^o^)::λ;;(,,,.ノ) にゃああああああああ
        (  ) ..;::人;;..,,:;i;\ ヽ,,;;:从;;:⌒);:..:;;
       /  ゝ ..:;);;:vノ ⌒);;::ジ;   \;;;
           ===);;_ン  ⌒);;⌒,::;)从;;,,i;;(:



[セレアナ]

saleana-skill-awakening.jpg

メテオコール:3975% CT32秒
フレイムバースト:4200% CT15秒
[覚醒]イグニション:スキル時間を短縮。ダメージ100%増加 CT15秒
[覚醒]ファイアウォール:壁から波に性能が変化。命中時に敵の動作速度を低下
[覚醒]フレイムマスタリー:火スキルが命中した敵に火スキルのダメージを30%増加。持続5秒
[覚醒]フィーバーマスタリー
 - ファイアウォールとイグニションが命中時50%の確率でフィーバーバブルを獲得
 - 最大3つ 持続時間30秒 フィーバーバブルを消費し、以下のスキル性能が変化
 - メテオコール(フィーバー):メテオを3発召喚。CT5秒 バブル1消費
 - フレイムバースト(フィーバー):3回爆発。CT5秒 バブル1消費(2と記載されていましたが動画では1)
 - フィーバースキルは元スキルとCTを共有しない



(^o^)「ババちゃんがギャンブル狂いの時限爆弾になっちゃったにゃ!」

50キャップの辺りでもボルテがCT出るかどうかで火傷ダメージが変わったり
この職は運要素を入れないといけない縛りでもあるんだろうか
フレイムバーストの性能が完全にメガンテなので魔法使いなのに近接寄り

動画を見た感じ新スキルよりも制約から解き放たれた箒が超強い
Fバーストを仕込んで箒でくるくる。アツゥイ!






      _... -‐<二\
    r‐'´,-、,..-ヘ \―`、
  /レ'´ ´/ ̄`ー--、_ i-、
 / r'イ /´      、   l | ` 、 
.//j /       /i    H、  〉
i K´i   L_  、,。' ノ , `、iハj   こんがり焼いてあげる!オホホホ!
.〉 〉;;;|  `、_゚ ̄ノ`< ,ィi , 〉 i;i
`、;;;;;;;i ト, r-=三 rェr'´rノ /レ' ,;イ 
 \;;;、;;;`、\ _ri_riノ/;,'-';;;j
   `;;゙-;;;;`ー-、,―z_彡∠j;;ノ
    `ー-、;;=-=っ;;;;;;;;_ -'´
       `ー'´ ̄ ̄


箒に乗って軽快に飛んでくる爆弾岩とか文字通り近寄り難い女ですね・・
http://www.freedomplays.com/dragon-nest-skill-awakening/5/






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昨日のエレスちゃんの記事ですが一部誤りがありました
[覚醒]アイシクルインジェクションはグレイシャルフィールド上でのみチャージングスキル化します

※投稿者の指はケジメされ、サイバネ化されましたのでごあんしんください








    /  ̄丶--。+
   /        ヽ
   ヽ+/ ∧_∧ /ヽ   
   )  ( ^o^ )  _| + 覚醒エレストラちゃん助けてにゃ…
 + |  と    つ |
   ヽ //  | /
  + ヾ し ∪ / +





  ヾ     i|! ∧    ::o::: il  /|   //
     :*::   ∨  /\ l>  |/
  ∧_三    liー、  ∧ /゙、.:| |    //   ⊿  ,,,.-‐'''゙
  ::+::  ゙、ヾ、 |i /∧ 、 ./〉^ )  __    _
        ヽ ゙/ヽ| | | |_∧'゙ // ./´./  _∠/-‐''''´ にゃああああああああああああああ
     l\:|\丶゙( ^o | l l |/ :/:// /_
  *: \、ヽ 、ベ..::i i i ! /::/'´ ./ ̄ /  ::::o::::   :::::::
   __,\ と ゙.<´..:::..\../ / ;:ィ´ く>   ---
   `>  \ヽ\ .......::::::::::::.....,三三三> --------
    `´⌒ヽ/\_  /ヽ、/ヽィー'´




[エレストラ]

elestra-skill-awakening.jpg


グレイシャルフィールド:300% CT40秒 凍結効果 発生保障あり
アイスサイクロン:150% CT25秒 バブル10個消費でCT無視
[覚醒]アイシフレクション:状態解除をしない。スキル自体に凍結確率30%持続5秒を付与

II.jpg II変化

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[覚醒]アイシクルインジェクション:Gフィールド上でチャージングスキル化。PVE3回 PVP2回


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[覚醒]フロストマスタリー:凍結状態の敵に凍傷スキルのダメージが50%増加


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[覚醒]アイシーシャード
 - アイシクルエッジをチャージングスキル化。PVE3回
 - ブリザードストームのスキル時間が増加




割と範囲が細かったエレスちゃんに凍結コンセクが搭載されました
チャージングスキルで手数にも困らずどっしりと構えた立ち回り
マスタリーの50%増加って大丈夫なんですかね・・?






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Lv93キャップ対応のフィニッシュダメージ早見表が上がっていたので張っておきます
FDも随分遠い所までいっちまったな・・




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