2016.08.27 21:00|覚醒スキル





[シューティングスター]

shoo93.jpg

アルフレッドドリル:22000% CT35秒 使用後アルフレッド死亡
バスターコール:マーキング1025% アルフレッド砲撃1200% 衛星砲弾4100% CT42秒 持続7秒
[覚醒]エアーショット:攻撃力100%増加。追加入力で攻撃力25%の小型砲弾を9発発射
[覚醒]アルフレッド:アルフレッドの全てのスキルの倍率を強化
[覚醒]キャノンブラスター:攻撃力30%増加。攻撃力50%の2次爆発を追加。クールタイムを6秒に変更
[覚醒]ケミカル強化
 - ダメージ15%追加デバフ&申し訳程度のドットダメージを追加
 - ケミカルグレネード:アルフレッドへの敵対値を増加。CTを15秒に変更
 - ケミカルミサイル:ダメージを30%増加


覚醒(デミ本人がするとは言ってない)
ダメトラ以外クソザコだったアルフくんがサイズも一新し主力になります
問題は覚醒アルフくんを取得するために前提スキルとして
ストンプ、ホイール、ビームをM振りする必要があります

ダックとタワー列は諦めろってことだよ言わせんな恥ずかしい









[ギアマスター]

gear93.jpg

タワーリコール:タワーを自身の周囲に召喚 CT7秒
メカキャノン
 - CT40秒
 - デモリッションに似た大砲を展開。左クリで発射
 - 大砲のダメージはメカダックの数によって変化。最大3匹
 - 6100%、9150%、12200%。発射後メカダックを再び展開
[覚醒]タワーマスタリー
 - タワー設置上限数を分離
 - エンジニアのタワー上限数3 ギアマスターの上限数を1
 - タワーの持続時間を増加
[覚醒]グラビティグレネード:メカダックとタワーへの敵対値増加。追加ダメ100%
[覚醒]メカニックモード
 - 自身の速度を加速
 - ガトリングタワー:発射数を増加
 - キャノンタワー:遅延を減少
 - アイスポンプタワー:攻撃範囲を30%増加
 - チェーンソータワー:攻撃範囲を20%増加
[覚醒]メカダック:召喚上限数を増加。メカダックスキルを強化


ダックを生贄にメカキャノンを特殊召喚!
タワー、ダック、メカニック、全てを強化した純粋な覚醒に見えます
リコールにより移動が激しいボスもこれで安心。むしろ実装が遅すぎた
ガーディアンネストの聖獣くんは嫌な事件でしたね・・・









[アデプト]

ade93.jpg

マグマジャンプ
 - 1162% 攻撃力5%の火傷ダメージ5回 CT10秒 チャージング1回
 - スキル中に移動キーとスペースを同時押しでキャンセル発動可
エレメンタルフレア
 - 毎HIT530% CT40秒 バブル9個消費 溜め時間で威力と範囲が変化
 - 10600% 3m、15900% 4m、21200% 5m
[覚醒]エレメンタルマスタリー:ステータスの火と氷、いずれか高い方に属性値を統一
[覚醒]アイスフラム:自身の周囲に手を追加で召喚
[覚醒]アイスビーム:範囲増加、即時発射、凍結確率2倍
[覚醒]マグマウェーブ:70%の2次爆発を追加


あのさあ・・

地味なロケジャンと同モーションを新スキルと言い張るのはどうなんですか
エレメンタルマスタリーによりハイブリで属性を上げる必要が無くなったのが
一番嬉しい強化なんじゃないかな









[フィジシャン]

physi93.jpg

ポイズンストライク:2690% CT12秒 説明が長すぎるため省略 
スライムプール:持続6秒 1秒毎に1000%のスライムを生成 CT35秒
[覚醒]ディジーズ:瓶の数を1つに減少。着弾点に毒池を発生
[覚醒]インジェクター:速度を加速、PTMにも適用可。命中時にサモンスライムのCTを減少
[覚醒]ポイズンブレイク:追加攻撃時に毒池を爆発
[覚醒]サクリファイス:爆発時に周囲にダメージ。PTMに回復量減少、攻撃力上昇のバフを与える


毒スライム生成職人と化したフィジ=サン
新スキルのポイズンストライクにより足りなかった持続火力まで獲得
インジェクターでスライムの回転率も上がり凍結も出そうと思えば(王者の風格)
PTMには速度やら攻撃を増加させたりも出来る。もちろんポイブレも強くなった

ちょっと露骨に優遇しすぎじゃないですかね・・?



awakedemi.jpg

以上です

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンネスト・攻略ブログ ← 〆はポチッ( ゚д゚ )9m
2016.08.26 01:57|覚醒スキル
[パラディン]

20160810065217_2620_201608260142266a7.jpg

スキルツリーの配置を変更

・ファランクスエアの位置にベンジェンス
・アイアンの位置にファランクスエア
・ベンジェンスの位置にアイアン
・チャージャーの前提スキルからライトニングウェーブを削除


これにより盾スキルはいらないけどアイアンだけ欲しいというクルセくんは
SPを無駄なく取得することが出来るようになりました








[ガーディアン]

20160810065221_8901.jpg

スラストフォース:7205%(PVP:648%) CT12
オーバーウェルム:12138%(PVP:742%) CT25 バブル3個消費で100%追加ダメージ
[覚醒]アーマーブレイク:雷属性化。命中時バブル1個獲得。ダメージ300%増加
[覚醒]シールドチャージ:雷属性化。移動性能を旧仕様に変更
[覚醒]ガーディアンフォース
 - 追加でダメージ10%の光弾を扇状に10発発射
 - ディヴァインアバター使用時バブル10個獲得
[覚醒]スタンスオブペース:正確なタイミングでガードに成功するとHP10%回復


ンアッー(≧д≦)!砕けよぉ!

スラストフォースはフックショットのような移動しながらの攻撃で機動力をカバー
オーバーウェルムはメイルのような吸い込みからバブル消費で合計24276%
デバフ復活と共に威力の大幅上昇で一転して主力に舞い戻ったアマブレ

その一方、威力がほとんど変化せずバブル消費量が増え、SAも削除された覚醒GF
雷属性化したが元々威力を求めるスキルではないのに旧性能に戻ったシールドチャージ
EX化でCT5秒のエアーシャビングと化したスタンス等、一筋縄ではいかない模様

男パラディン、農夫から聖騎士へ華麗にジョブチェンジ









[クルセイダー]

crusa93.jpg

マイティブロー:物理11147%、魔法12951% CT38 感電確率100%持続10秒
ハンマーハンド:物理6119%、魔法7712% CT18
[覚醒]ホーリークロス:落下地点に神聖フィールドが発生。雷属性10%増加
[覚醒]ディヴァインコンボ:雷属性化。HIT数増加
[覚醒]ジャッジスパワー:FD20%増加
[覚醒]ライトニングチャージャー:15秒のデバフに変更、再度同じデバフを入れると300%ダメージ


ジャスクラ() ワイならもっと高く跳べるで!

マイティブローはジャスティスよりも高く飛び上がり画面外から叩きつけをする奥義
ハンマーハンドはプチトールハンマー、これが信仰の一撃ですか
マスタリーIIも変更しスマイトを打つと50%の確率でINSスマイトが打てる連打仕様
改変後はアマブレを入れ、ホリクロとジャッジスのバフを細かく管理する必要がありそう
マイティブローはもう少しCTを短くして欲しかった









[セイント]

saint93.jpg

アンチフォーナフル:毎hit873% CT15 1HIT毎にバブル増加
ブラッシュドサイン:毎hit944%(10hit)7hit以降50%追加 CT25
[覚醒]レリックオブライトニング:ミニレリックを3つ追加(最速ストラより速く出る)
[覚醒]グランドクロス:1HIT毎にバブル増加。消費することで一部スキル性能が変化
 - レリックオブヒール(50消費):既存の効果に加え、使用者の魔攻10%回復を追加
 - アンチフォーナフル(100消費):光弾が3倍に増加
[覚醒]ホーリークロスバースト:攻撃判定を設置している全てのレリックに変更
[覚醒]グレイトヒール:既存の効果に加え、使用者の魔攻100%回復を5回分追加


うおぁぁぁぁぁ うおぁぁぁぁぁ ッイカヅチヨー!

RoLがとてつもなく威圧感のあるスキルになりましたね・・レリックがやたらと
目立っている反面、新スキルがバブルを採用している割に地味です
アンチは攻撃判定が狭くて投げても敵サイズに依存しますし100個消費してまで
することかというとうーん。ブラッシュドはモーションが重いけど威力は見合っています
攻撃回数が減少したとはいえ覚醒後もやっぱりショックに頼りそうです

覚醒HXBはレリックが無いとが叫ぶだけで何もしないスキルになります









[インクイジター]

inq93.jpg

ジャッジメントスピア:1531% CT15 追加100% 2回チャージング
ライトニングストーム:毎hit1109% CT32 30%確率感電 持続10秒 
[覚醒]ライトニングボルト:ダメージ50%増加。命中時にジャッジメントスピアを1発チャージ
[覚醒]エレクトリックデトネイション
 - キャラクターから発生する雷を削除
 - 50%の確率でINSデトネをキャスト可能
[覚醒]ホーリーウェーブ
 - 威力を増加しCTを減少
 - 通常攻撃2段目、または新スキル2種からスペースキーで派生可能
[覚醒]コンセクレイション:陣の上で雷属性15%増加


悔い改めて

あれだけ問題視されていたデトネにINSまで追加されてしまった
ジャッジメントスピアが確定感電ではないのが気にかかりましたね
後はエフェクトをもっと派手にして欲しかったというのが本音

トランジッションが視認が容易になり単体発動可になりました
多分これが一番デカい強化なんじゃないかな



覚醒クレ

クレリック覚醒の内容は総じて攻撃性能が伸び、火力ギミックにも対抗できるようになります
セイントとインクどちらのスキルも突っ立って打つだけという大味感が否めませんが仕方ないね
パラディンはさらにかっこよく、聖騎士のカリスマをアピール出来ることでしょう



以上です

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンネスト・攻略ブログ ← 〆はポチッ( ゚д゚ )9m
2016.08.24 21:21|アップデート

824kuro.jpg

本日のアップデートでついにプレイヤー待望のクローニングアバターが実装しました
「好きなアバターに強い能力をつけたい」誰しも一度は考えたであろうこの願望に
UNEIが最高の形を持って答えてくれました。それではご覧ください



CS_i00.png

新HCアイテム クローニングシュパンオーブ
1個:205HC 12個:2171HC


ここで新しいシュパンが颯爽とエントリー
ポテンシュパンから内容を刷新し、より無駄なく有意義なアイテムが入った内容となっています
何気なく入っているEネックレスからUNEIの本気度を感じさせます



CS_i01.png

クローニングボビン

そしてこいつがこの新シュパン一番の当たりアイテムクローニングボビンくん。全て濁点です
平たく言えば超強力なアバターを一箇所交換することが出来るという優れもの
防具アバターは5箇所あるためフルセットにしようと思うとこれが5個必要になるわけですね



201608cc02.png

クローニングアバターは何度でもデザインが変更可能なアイテムですという説明の割に
アバターAから別のアバターBに付け替えた際にAがどうなるかの説明が無くユーザーの不安を煽ります
パーツが分割されているためセットアバターは一見適用外に思われますが
条件を満たす全てのクローニングアバター(アーマー・ボトム・グローブ・ブーツ)を装備している時のみ変更可能です

なお、期間制はいつも通り適用できません。なんでやねん





もちろん能力はU等級らしく最高クラス、マリアージュに決して見劣りしません

セット効果が無いため理論値を求めるなら脚の14%よりは既存のR脚の15%の方が上でしょう
なお多属性職は除く。6周年記念パッケージが全て能力無しでユーザーの反感を買いましたが
これを適用させて下さいという伏線だったわけですね こりゃ一本取られました



kkin00_201608242058531ef.png 1608nia.png

もちろんクローニングアバターにも大好評発売中の刻印書を適用可能
(1個324、11個3240 ハンコイン)


すでに刻印書を別のアバターにつけているという方は右の抽出器(1個500HC)で移し替えることも出来ます
能力が強くなったら英雄レベルも上げた方が捗るので英雄EXPブーストポーション(30日、2754HC)を使えば
あなたのキャラを誰よりも強く!個性的に仕上げることが出来ますよ!



pkrebirth.jpg

もちろん強くなったら試し切りに行きたくなるのは冒険者として当然のこと
帰ってきたプロフェッサーKネストで存分に腕を振るうことが出来ます
報酬にはR刻印書もドロップするので地道に消化していけばケーシィちゃんが販売している
武器刻印書(E6500個、U9999個)を買うのもぐっと近くになることでしょう



クロニクル

今までのドラゴンネストを振りかえるクロニクルキャラクターも実装されました
神とドラゴンと友情の物語ドラゴンネストの世界をご堪能した後、Lv80のキャラを一度だけ作成出来ます
今まで育成するのがだるそうだったあの職を、すぐに育成できます!





前回あまりの盛況ぶりに行列まで出来てしまったオフイベも第二回が開催決定!
最新情報からリアルシュパンオーブまで取り揃えております
参加費も無料(オーブ別)でドラプロになるための全てがここに詰まっています



この夏もドラネスが熱い!

もうプレイするしかなぁい!(^o^)


以上です


続きを読む >>

テーマ:ドラゴンネスト
ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンネスト・攻略ブログ ← 〆はポチッ( ゚д゚ )9m
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しとろえんMk2

Author:しとろえんMk2
ジェレイント鯖で活動中のクルセイダー
バフ消しとランタゲの怒りを槌に込める
スレオンラインをしながら日々消化
「パラこ↑こ↓」
スキル振り




インクイジター:使徒の化身
陣を敷いて十字架を飛ばすお仕事
雷耐性下げに自信ニキ
「ミラクル投下」
スキル振り




デストロイヤー:ませらてぃ
振り回し、吠え、耐える特攻隊長
アイアンの切れ目が命の切れ目
最近パラの真似まで出来るようになった
「チャージング打つナリ」




シューティングスター:CiTrO
マスコットが本性を表した
新技能装填で闘技から狩りへデビュー
MMアイポンであざとすぎるアピール
スキル振り




レイヴン:シト参謀
ドーモ。PTM=サン。参謀です
暗殺者だが忍ばないと定評
超火力と超紙装甲のアンバランス
「カラスくん迫真の演技」
スキル振り




ライトフューリー:しと統帥
突如アルテイア大陸に舞い降りた尊師
信仰を集めて信者を強化する能力者
お前の元気玉で視界がヤバい
スキル振り


twitterへ飛びます

twitter


youtubeへ飛びます

YOUTUBE投稿動画一覧


コミュニティへ飛びます

放送コミュニティ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンク集

月別アーカイブ

検索フォーム

Copyrights

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。